きれいでかわいいものにいっぱい出会えた1日でした♪

飲み物
03 /29 2014
 金沢八景駅まで帰ってきて、ちょっぴり元気が出てきたので、八景~文庫のお散歩をしてきました。

R0014643.jpg

 花韮がかわいいお花をいっぱい咲かせていますね。

R0014644.jpg

 三昧の花弁が二つ重なっているのね。真ん中の雄しべと雌しべがいいアクセントになっていますね~。

R0014645.jpg

 こちらはオキザリスですが、カタバミに近いですね。オキザリスは、元々、カタバミの園芸種なんですけどね。

R0014648.jpg

 水仙もきれいに咲いています。一度、最盛期を迎えてた気がしますが、第二弾かしら?元気いっぱいです。

R0014646.jpg

 ピンクのかわいい桜が満開になってますね~。

R0014649.jpg

 えんどうがお花を咲かせてます。

R0014651.jpg

 アップで見ると、かわいいですね~。

R0014653.jpg

 金沢八景駅から東急車輛へ伸びる線路に鳥がいました。餌を探しているのかな?

R0014652.jpg

 くすっ、何だか背筋を伸ばして、すましているみたい。何だかユーモラスです。相手を探しているのかな?

R0014639.jpg

 金沢文庫で一番最初に咲くこのソメイヨシノが、五分咲きになってました。

R0014641.jpg

 一気に咲いたって感じで、花びらが開ききっていないわね。この樹が一番最初に満開になるでしょう。

 いっぱい歩きましたが、きれいでかわいいものにいっぱい出会えた1日でした。
 明日は嵐になるそうだけど、桜が心配です。でも咲き始めの桜は強いから、大丈夫かな?



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。