大岡川の桜が開花♪

お花
03 /29 2014
 桜が開花すると、心がウキウキしてきますよね。まだ咲き始めなので、本格的なお花見は来週と思いますが、大岡川の桜の状態を偵察に、Mと二人ででかけました~♪
 デートだよ~ん。

R0014665.jpg

 桜は開花してはいますが、樹によって咲き具合がずいぶん違います。
 こんな風にきれいに咲いている樹もあれば、まだまだも多く、平均的に一分咲きってところでしょうかかね。

R0014664.jpg

 日の出町~黄金町の桜は、1/3以上植え替えられ、ずいぶんスッキリしちゃってますが、切られなかった老木は、二分咲きでこんなにすごいです。植え替えられた若い桜が、このくらいになるのは何十年後でしょうか?

R0014670.jpg

 たまにソメイヨシノ以外の桜に出会えます。何だか清楚な感じで、きれいですね。

R0014672.jpg

 蕾がまだまだたくさんあって、これからきれいになってくれそうです。

R0014667.jpg

 川と桜はいい組み合わせ。青空と桜もいいけどね。

R0014674.jpg

 これでも三分咲きにもなっていないです。一番早く桜です。配管か、電灯か?温かいのかな?
 順調に咲き始めましたね。これなら、来週は、きれいに咲いてくれるかな?

 桜を観ながら歩いていたら、お腹が空いてきました。ランチにしましょう。この前のお店に、行ってみようかな。





コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。