ランチも美味しい聚福楼 ♪

中華
03 /29 2014
 ランチはこの前、刀削麺が気に入った聚福楼へ。ランチあるかな~。

R0014661.jpg

 おっ、いろいろありますね。それにしても安いわね。
R0014654.jpg

 わっ、まだあったのね。すごい、ランチの品揃えがすごいわね。

R0014562.jpg

 あたしのオーダーは、三鮮玉子炒め。玉子炒めって言うメニューがあって、あたしがオーダーしないわけがないわよね。


R0014563.jpg

 三鮮って言うから、でっかい海老・帆立・烏賊が入っていると思ったら、細切れにした海老・帆立・烏賊が玉子に入っていますね。見た目でちょっとがっかりしましたが・・・、が・・・、美味しい♪
 炒め方がいいのかな?とても香ばしくて、ふんわり柔らかくて、ほんのり塩味の玉子炒めに、細切れにされた海老・帆立・烏賊が、玉子炒めに海鮮の旨味を与えてくれています。この料理は玉子を主役にしてるので、海老・帆立・烏賊は玉子の引き立て役に徹しています。それでも、かなり美味しいよう。

R0014565.jpg

 Mオーダーは油淋鶏。春巻が美味しかったから、唐揚げも美味しいだろうって、オーダーしたみたいです。

R0014658.jpg

 その油淋鶏は・・・。えっ?チキンカツ?
 唐揚げを期待していたMは、不満そうです。
 でも、ひとくち食べると、笑顔になりました。おっ、機嫌が治ったわね。
 手前と向こう側で鶏肉の味も食感もかなり違っていて、手前は肉厚で柔らかく、向こう側はカリッとしてて香ばしいです。
 こんな大きなお肉で、厚みも違うから揚げるの難しいと思うのに、それぞれの場所のお肉を、こんなに美味しく揚げるとは、こちらのシェフは只者ではないわね。
 キャベツの上にのっかったチキンカツ?の味付けは薄味ですが、揚げ方がいいから、美味しくいただけますね~。
 どちらの料理も、食べていくほど、どんどん美味しくなります。ご飯がすすむ~。
 美味しい杏仁豆腐を食べ終わったら・・・、くっ、苦しいよ~。お腹がはち切れそうです。
 野毛山動物園の桜の偵察にって思ったけど・・・。無理ね。

ではで~たです。
店名:
聚福楼
TEL:045-325-7583
住所:横浜市中区日ノ出町1-36 アクロス 2F
品名:三鮮玉子炒め、油淋鶏
値段:7000円、700円(税込)
評価:4.4




コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。