バラ科のかわいいお花♪

お花
03 /28 2014
 コマドリさんを出て、横浜駅まで歩きます。川沿いには、桜の仲間のお花が点々と咲いていました。
 桜って、バラ科だったわよね。バラ科のお花って、見てるだけで心躍る気分になるのは、どうしてでしょう。

R0014609.jpg

 かわいい赤いお花ですね~。

R0014606.jpg

 梅のような咲き方ですが、ちょっぴり肉厚の花弁がかわいいです。

R0014607.jpg

 初めてほんのりピンクの口紅をひいた女の子みたいに愛らしいです。

R0014611.jpg

 こちらは高校生くらいかな?かわいいピンクです♪

R0014589.jpg

 真っ白で清楚な桜ですね~。

R0014592.jpg

 アップで見ると、さらにかわいいです。

R0014594.jpg

 ツツジのように、ピンクのお花がたくさん咲いていますね。

R0014595.jpg

 このお花も多分、バラ科のお花の気がします。

R0014596.jpg

 細い枝に、たくさんのお花がいっぱい咲いてます。かわいいですね~。

R0014597.jpg

 今年のソメイヨシノは、樹によって咲き始めがずいぶん違います。

R0014614.jpg

 日当たりが良く、風がそれほど強くないところは、どんどん開花していますよ~。

R0014619.jpg

 でもまだまだ一分咲きってところかな。
 本格的なお花見はもうちょっと先になるかな。





コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。