金蔵院の枝垂桜♪

お花
03 /28 2014
 今日は暖かいですね~。天気も良くてお散歩日和です♪
 今日もきれいなお花に出会えるかな~。
 仲木戸駅のそば、
金蔵院の満開の枝垂桜を観てきました。

R0014571.jpg

 枝垂桜は枝が垂れて、桜のカーテンのように、とてもきれいな桜です。
 とてもりっぱできれいな桜ですが、枝が垂れるのは、枝が柔らかくて、上へ成長できないからなんですね。

R0014574.jpg

 それは自然界では致命的な欠点です。だって、今は大きな樹だからいいけど、小さい樹は、上に成長できないの。這う桜って、生き抜くことはできないでしょうね。
 でも、この枝垂桜は大きです。それは、
幹が固まるまで、人が幹を支えてあげたから。

R0014577.jpg

 枝垂桜は、人がいないとだめなんですね。
 そんな弱い枝垂桜ですが、人が支えることで、こんなにきれいなお花をいっぱい付けてくれるんですね~。

R0014575.jpg

 最初に枝垂桜を支えた人に感謝ですね。

 とてもきれいだな~。桜も何だか嬉しそう。見てるだけで、あたしもどんどん元気になっていくわね~。どうも、ありがとう。
 


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。