一酵やのアサリのらーめん

 行きたい場所がなければ、地図はいらない。地図があっても、見ているだけならどこへもいけない。目的地があって初めて、地図は必要とされる。目的、目標っていうのが、一番大事ってことですね。

R0014421.jpg

 さて、ちょっと前までの春を感じさせてくれる陽気はどこに行ったの?寒いよ~。
 こんな時にはあったかいらーめんが食べたいな~。そうだ、一酵やへ行こ~♪
 お店に入り、今日の限定メニュ~は・・・、アサリのらーめん!お~、アサリ大好き。アサリでお願いしま~す。
 カウター席からは、料理を作る様子が見えるんですが、わっ、大きな器ですね。どんな料理を盛るんだろう?誰がオーダーしたのかしら?
 「お待たせしました~。アサリのらーめんです。」って・・・。大きな器は丼だったのね。すっご~い。写真だとそんなにすごく見えませんが、たっぷりの麺と、めんと同じぐらいたっぷり入っているアサリ・・・すごいです。

R0014422.jpg

 ではすーぷから。うっ、美味しい~。
一酵やの塩は元々美味しいけど、それにアサリの美味しいエキスが溶け込んでるから、美味しさがさらに増しますね~。すご~く美味しい。
 あんまり美味しくて、すーぷばっかり飲んでいると、アサリがごろごろ出てくるでてくる。あさりも美味しい~♪
 美味しい麺も食べたいけど、アサリが麺のうえにたっぷりあるので、麺を取り出すのがたいへんです。アサリを全部やっつけてからね。
 さ~、麺も食べますよ~。美味しいですね~、美味しいスープとよく絡みます。

 やっぱり
一酵や、あたしは好きだな~。

ではで~たです。
店名:
一酵や
住所:横浜市西区浜松町10-7
TEL:045-341-0349
品名:アサリのらーめん
値段:950円(税込)
評価:4.5



Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。