今年のホワイトデーはマカロン!

 あたしの愛するきぃ房茶の、今年のホワイトデーの品はマカロンでした。

R0014259.jpg

 店長さん、ずいぶん冒険をしましたね。
 毎年好評で、今年のバレンタインデーでも大人気だったトリュフだったら、例年通りの売上が見込めるのにね。

R0014256.jpg

 最初、マカロンって聞いた時、びっくりしました。だってね~、日本の人って、マカロンを食べ慣れていないじゃないね~。
 でも、三個セットの透明の箱に入った、かわいいマカロンを食べてみて、店長さんが、ホワイトデーをマカロンにした理由が分かりました。
 だって・・・、このマカロン、危険だわ。
 小ぶりのマカロン、でもずいぶん厚いです。ちょうど一口サイズのマカロンをお口に入れて、・・・、美味しい~♪
 しかも、お茶を飲むと、何故か次のマカロンが欲しくなっちゃって、次々と手が出ちゃって・・・、六個じゃ、足らない・・・。
 もっと食べたいよう。
 さらに、後で気がついたけど、お茶も美味しくなっちゃうのが、きぃ房茶マジックですね。お茶を美味しくいただくためのスイーツ、あくまでお茶のことを考えてのマカロンだってことが分かります。
 何だかすごい人気みたいで、店長さんは夜なべをしてつくってるとか?売り切れになる前に、また買いに行かないといけないわね。

R0014248.jpg

 そして、もう一つ、人気のHAMACHIKI。こちらは、どんぐりの殻で燻製にしたチキンジャーキーですって。チキンなので、脂は少なめ。ちょっぴり硬いです。
 胡椒かな?スパイシーで、噛み締めながら食べるととっ
ても美味しいです。特に中国茶と合いますね~。
 こちらも大人気で、リピーターが多いんですって。分かるな~。
 あたしもリピートしちゃいそうです♪

ではで~たです。
店名:
きぃ房茶
住所:横浜市中区黄金町2-8-7
TEL:045-241-6270
評価:4.5


Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。