古民家の吊るし雛・段飾り♪

あたし
02 /27 2014
 せせらぎ公園の古民家では、ひな祭りに合わせて、吊るし雛・段飾りをしています。3月9日までね。

R0014148.jpg

 古民家に行くと・・・、お~、やってるやってる。
 おお~、あの白いものは雪ですね。まだ残ってるのね。横浜の中でも、仲町台は寒いですからね~。

R0014151.jpg

 雨がしとしと降っているので、お客さんはいません。その分、ゆっく~り、観ることができました♪

R0014157.jpg

 このつるし雛は、和布にふれて教室の生徒さん達が作られたそうです。すご~い。

R0014155.jpg

 とてもりっぱで、見応えがあります。

R0014153.jpg

 お雛様もきれいです。

R0014154.jpg

 
見事な段飾りですね~。

R0014156.jpg

 きれいでかわいくて、見飽きません。ずいぶん長い時間、観続けていました。
 小雨の中、傘をさして見てると・・・、お腹が空いてきちゃったな~。
 では、ランチに行ってきま~す。



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。