雨にぬれたお花♪

お花
02 /27 2014
 久しぶりの雨です。しとしとと、冬の終わりを感じさせてくれるような雨です。まさかの二週連続の大雪にくらべたら、今日の雨はとても優しくて、気持ちいいです。

R0014145.jpg

 植物たちも同じ気持でしょうか?綿毛の芽がずいぶん膨らんでいるような気がします。

R0014146.jpg

 雨にぬれていて、何だかセクシーですね。

R0014161.jpg

 かわいい黄色いお花を見つけました。

R0014160.jpg

 こんな風に咲くお花をはじめてみました。

R0014163.jpg

 一束の集まったお花はきれいなのに、なんとも地味な樹です。
 この樹はミツマタだそうです。確か、和紙の原料になるんじゃないかな?確かに、枝分かれが三つになってますね。おもしろ~い。
 ではでは、女の子らしいところに行ってきます♪




コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。