麺処直久が海老名にオープン♪

ラーメン
02 /20 2014
 久しぶり?に海老名の駅に降りると、こんなポスターが貼ってありました。

R0014088.jpg

 お~、ビナウォークのラーメン処に、新しいお店が入るのね。麺処直久、なおひさ?なおきゅうかな?名古屋コーチンを使ってるってことは、鶏の出汁を使っているってこと?ふ~ん。

R0014087.jpg

 秘密の人No.3と一緒に調査に行ってきました。
 あたしがオーダーしたのは
純鶏らーめん。自動販売機では、醤油が左にあったので、醤油にしました。
 ルックスは至ってシンプルです。普通と違うのは・・・、海苔がやけに緑色なところかな。あと、叉焼が鶏なところかな。
 では、スープから。おっ、いい、いいお味ですね~。まろやかな醤油ですね~。ベースの鶏の旨味が感じられますが、すっきりとしてて、いくら飲んでも、また欲しくなる味ですね。麺は細麺で、美味しいスープとよく絡みます。美味しい~。
 白い方の鶏叉焼は、ほんのり柚子かな?柑橘系の香りがします。柔らかくて美味しいです。色の濃い方は豚みたいね。醤油の味がいい感じで染み込んでいて、とても美味しいです。
 海苔をいただくと、アオサ?いや、ちょっと違うわ。磯の海苔そのものみたいな感じね。


R0014098.jpg

 餃子もオーダーしていました。
 野菜中心?大きくはありませんが、なかなか美味しいですね~。

R0014095.jpg

 No.3がオーダーしたのは
直久こく旨らーめん。こちらは塩が左だったので、塩です。
 スープは、なるほど~、確かにこく旨です。風味がよくて、まろやかな塩のスープですね。背脂がちょうどいい具合に入ってて、優しい味なのに、深い味になっていますね~。
 No.3は、美味しい美味しいって、ニコニコ顔で食べていました。気に入ったみたいね。

R0014099.jpg

 どちらも美味しいラーメンでした。他のメニューも食べてみたいな~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:麺処直久 海老名ビナウォーク店
住所:神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク 6番館 1F
TEL:046-235-8188
品名:純鶏らーめん醤油、直久こく旨らーめん塩、餃子
値段:550円、750円、180円(税込)
評価:4.3



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。