カキのタンタンメン♪

中華
02 /23 2014
 「想像力を発揮する人は現実を無視する人ではない。身近にあるごく平凡としか思えないものの中に、価値を発見し、それを実現するために全力をあげる人である。」
 いい言葉ですね~。そうなんですよね。すごい発明、発見は、全くないところから出てきたものではないのですよね~。

R0013871.jpg

 さて、今日も西横浜方面?へ行く機会があったので、
隆翔で、季節のタンタンメンをいただいて来ました。
 2月はカキのタンタンメンですよ~。この時期、カキが美味しいし、体にもいいしね。

R0013872.jpg

 では、スープから。あっ、生姜がいい感じに効いてます。美味しい~。思った以上にあっさりとしたスープですが、ベースのタンタンメンとカキの旨味が感じられます。
 白くてお芋のようなものは・・・、ニンニク?いやいや、これはクワイかな?蓮根のような、独特のサクッとした食感で美味しいです。そしてカキはプリプリしてて美味しいですね~。しかも、美味しさが詰まってますね~。緑色のものは・・・、空豆ね。コーンも花麩も入っていて、具沢山でどれも美味しいです。
 麺はいつもの通り美味しくて、とても美味しくいただけました。
 ニンニクは入っているけど、それほど匂わない気がします。あたしの感じではね。周りの人は知らないけどね。
 どうもごちそう様。来月も楽しみにしてますね~♪

ではで~たです。
店名:隆翔
住所:横浜市西区浜松町11-28 パピリオーテ101
TEL:045-777-4236
品名:カキのタンタンメン
値段:980円(税込)
評価:4.4



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆OBさん、

そうそう、いろいろと楽しい具材がいっぱいで、美味しかったな~。
お~、非公式アカウント、どうもありがとうございます。
チェックして行くようにしますね~。

終了直前に食べてきました。
カキが好きなので、これいいですね。
空豆とかクワイとか普段食べないものを食べられて、なんだかちょっと「懐かしい」感じです。
麩もいいですね。
3/5からは昨年もおなじみの梅しそタンタンメンです。

隆翔さんのツイッターは、確定申告とかメニュー変更とかお忙しいようなので、店長さんのご協力で非公式アカウントを作ってみました。まだまだですが、公式アカウントが本格化するまで試験運用してみたいと思います。

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。