ショコラのスイーツ報告

Cafe chocolat
02 /06 2014
 さむ~い冬でも、お店に行って、美味しいカフェラテをいただくだけで、心も体もほっこりしてくるお店、Cafe chocolatですが、なかなか行けないな~って思っていたら、エージェントの方から報告書が届いていました。もう~、美味しそうじゃないの。

R0013908.jpg

 これはガトーショコラとラムレーズンのベークドチーズケーキの豪華盛り合わせですね~。
 ガトーショコラは、チョコたっぷりで、お口の中でゆっくり溶かしながら食べるのがいいのよね。
 ベークドチーズケーキは、チーズ好きにはたまらない品で、ほんのりチーズの酸味がいい感じみたい。
 どちらも温かいカフェオレといただくのが、正しい?食べ方だそうです。(エージェント曰く)


R0013015.jpg

 お~、これは苺のロールケーキね。
 生地の柔らかさとコク、それと滑らかな
クリームとのコンビネーションが素晴らしく、それに甘酸っぱい苺が加われば、無敵ですね。ショコラを代表する大人気スイーツよね~。

R0012969.jpg

 こちらはパウンドケーキとガトーショコラですね。
 どちらも濃厚なコクと旨味なんだけど、カフェオレをいただきながら、少しずつ食べていくと、シアワセな気分にさせてくれるんですって。


R0013575.jpg

 あっ、あたしこれ知ってる!ホットアップルパイだ。
 オーダーしてできあがるまで時間がかかるけど、美味しいホットアップルパイに会えるのなら、どんだけでも待ってもいいと心の底から思っちゃう、そんなすてきなスイーツです。
 アツアツのアップルパイには、クリームとアイスを交互につけて食べると、もうたまりません。店長さん、すごいですよ。
 大人気で、ホットアップルパイ
は早く行かないと、売り切れることが多いそうですが、分かりますよね~。

 Cafe chocolatに行きたいな~。

ではで~たです。
店名:
Cafe chocolat
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
評価:4.5



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。