菓子の音のケーキ♪

 今日は節分ですね。鬼はそと~って、鬼に豆を投げつけたら、鬼に反撃されました。トータルではあたしが勝ったかな?

 金沢八景駅から帰る途中に、
菓子工房 菓子の音があって、何となくお店に入ると、美味しそうなケーキがいっぱいあって、いくつかケーキを買って来ました。
 美味しいニルギリをいれて、いただくことにしましょう。


R0013791.jpg

 こちらはクイーンズショコラ。このケーキが見えたから、お店に入っちゃったのよね~。
 そっか~、もうすぐバレンタインデーなのね。チョコがいっぱい食べれるわね~。んっ?違った?
 チョコクリームは優しい味です。お口の中でゆっくりと滑らかに溶けていきますね~。
 マカロンがいい味です。このマカロンとチョコクリームの相性がまたいいですね。何だか得した気分になるわね。


R0013800.jpg

 ぜいたくプリンです。
 滑らかなプリンで、美味しいですね~。パクパク食べれちゃいます。


R0013797.jpg

 こちらはオペラロール。
 
チョコの味がいいですね。薄いスポンジで巻いてるので、チョコがいっぱい感じますね~。

R0013794.jpg

 そしてラストは和栗のモンブランです。
 これがね~、すっごく美味しいです。
 和栗は甘みが少なく、ちょっぴり渋みがあるのですが、風味がすごく良くて、あっさりとした中に、和栗の旨味がたっぷりです。爽やかなモンブランって言ったらいいのかな?
 お茶とすごく合いますね。あたし、このモンブラン、好きだな~。

 やっぱり菓子の音には、美味しいケーキがいっぱいありますね~♪
 どうもごちそう様。


ではで~たです。
店名:
菓子工房 菓子の音
住所:横浜市金沢区六浦4-11-34サングレイス102
TEL:045-786-1775
品名:クイーンズショコラ、ぜいたくプリン、オペラロール、和栗モンブラン
値段:480円、294円、390円、525円(税込)
評価: 4.3





Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。