クリーミーなカキフライ定食♪

和食
01 /29 2014
 今日はビックサイトの方での展示会に遊び?に行ってきました。やっぱり、東京はとおいわね~。人も多いし。ちょっぴり疲れちゃいました。
 なんて、受付でパスをもらって、ちょっと回ったら、もうお昼ごはんの時間ですね。

R0013763.jpg

 いつものように、アルポルトにしてもよかったのですが、何となく今日は和食が食べたくなって、むら田へ。カキフライ定食があったので、お願いしました。

R0013758.jpg

 つもりちがい十か条ですね。
 低いつもりで高いのが気位・・・。きい?きひんだとへんね。あ~、きぐらいね。
 薄いつもりで厚いのが面皮・・・。めんぴ?なにそれ?分かった、つらのかわね。
 いろいろと国語の勉強をしちゃいました。

R0013759.jpg

 出てきました。カキフライ定食です。
 見た目の豪華さはありませんが、まじめなそうな定食ですね。
 おっ、小鉢が美味しいですね。浅漬のような、ほんのり醤油の味のする漬物?ご飯も美味しいですね。柔らかく、上手に炊けています。なんかうれしいな~。

R0013761.jpg

 カキフライを一ついただくと、わ~、美味しいクリームコロッケ・・・、んっ?カキフライだったわね。とてもクリーミーで柔らかいカキが、まるでクリームのようです。こんな風な食感のカキフライをいただいたのは初めてです。美味しい~。
 カキには亜鉛がたっぷり入っていて、粘膜を補強してくれるので、体にいいんですよね~。


 何だかほっとするような、まじめな味で、美味しかった~。
 おかげで午後のお仕事がんばれそうです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:むら田
住所:東京都江東区有明3-1-28 東京ベイ有明ワシントンホテル 2F
TEL:03-3529-6101
品名:カキフライ定食
値段:890円(税込)
評価:4.2





コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。