鶴ヶ峰のほわいとべあ~♪

洋食
01 /27 2014
 鶴ヶ峰駅にね、しろくまさんがいっぱいいるお店があります。
 お店の入り口にね。

R0013741.jpg

 マスターがしろくまに似てるって聞いたけど・・・。色黒なところ以外は、似てるかも?

R0013742.jpg

 お店の名前は
ほわいとべあ~。しろくまさんです。
 お店は2Fにありますが、思ったよりも広いです。創業31年の老舗です。懐かしいの喫茶店って感じですが、31年前・・・、昔過ぎて分からない・・・。

R0013744.jpg

 オーダーしたのは焼きカレー。カレーを鉄板の上で焼いてますね~。上の白いのは、チーズですね。

R0013746.jpg

 焼かれているので、とってもいい香りです♪
 辛さは強くありませんが、ハフハフ、熱いよう~。でも、美味しさが増してる気がします。
 チーズがまたね~、いいんですよ~。コクが増します。それと食感がおもしろくなります。
 ご飯にかかっているところのカレーは、チーズで覆われているので、通常の温まったカレーですが、鉄板にかかってカレーは、焼かれて香ばしいですね~。ご飯をいろいろ動かしながら、食べるのが楽しいですね~♪

R0013748.jpg

 ボリュームもけっこうあって、お腹いっぱいです。
 体もポカポカになって、今の時期、とてもいいメニューでした。
 
次は鉄板焼き グラタン風スパゲティーを食べてみたいな~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:ほわいとべあ~
住所:横浜市旭区鶴ケ峰2-21-8 2F
TEL:080-7000-3501
品名:焼きカレー
値段:850円(税込)
評価:4.2




コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。