梅ケ枝餅がいっぱい♪

和菓子
01 /25 2014
 これは何でしょう?焼きたてなので柔らかくて・・・、手がメチャクチャ熱いよう。早く写真を撮って~。

R0010116.jpg

 もう、Mは写真を撮るのが遅いよう。
 そう言いながら、パクっと食べると・・・アチチ~、お口が熱いよう。でも、美味しい~♪
 甘み控え目だけど、しっかりとした旨味のあんこと柔らかいお餅がとっても美味しいです。

R0013706.jpg

 こんな風に雪合戦の玉がいっぱい並んでて、

R0013704.jpg

 せっせと雪合戦の玉の素を作っているところ?

R0013707.jpg

 雪合戦の玉の中に入れるあんこ?四角い大きな石みたい。投げれないわよね~。 

R0013732.jpg

 なんてね。梅ケ枝餅です。ちょっと並んだけど、梅ケ枝餅をいっぱい買ってきました。
 梅ヶ枝餅は冷凍保存しても、電子レンジで20秒加熱し、トースターで焼くととっても美味しくいただけます。
 あたしもMも梅ケ枝餅は大好きなので、何日もつかな~。大九州展が終わるまでに、もう一回、買ってこようかな?

ではでーたです。
店名:かさの家
住所: 太宰府市宰府2-7-24
TEL:092-922-1010
品名:梅ヶ枝餅(5個入)
値段:630円(税込)
評価:4.4




コメント

非公開コメント

☆OBさん、

お~、そうでしたか。
梅ケ枝餅をお取り寄せすることもあるのですが、焼きたての美味しさは格別ですからね~。
時間が許せば、行きたいな~。

4/15まで横須賀中央のさいか屋で出展していますね。

いつもはイートインでラーメン店も出展しているのですが、今回はないようです。

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。