久しぶりの桂花はおいしかった~♪

ラーメン
01 /25 2014
 京急百貨店の大九州展では、イートインに桂花拉麺が来てました。
 桂花は随分前に、食べたことがあって、熊本のラーメンって、美味しいんだって知りました。何年ぶりだろう?再開が嬉しくて、なが~い行列に並んでも、全く苦になりませんでした。

R0013700.jpg

 お~、くまモンがお出迎え。すごくすてきな旗です。前にはこの旗なかったわね。欲しいな~。

R0013691.jpg

 白いスープにマー油がかかったルックスの桂花拉麺。最初に見た時は、見慣れていないルックスに、びっくりしたものです。でも、このスープがね~、とっても美味しいのよね~。優しい旨味の豚骨スープに、マー油が加わることで、キリッと引き締まった味になって、飲むほどに美味しさが増してきますね~。
 麺もとっても美味しくて、美味しいスープとよく絡みます。
 さらに叉焼が、美味しいです。
 この味ですよね~。懐かしいな~。

R0013698.jpg

 もう一つオーダーしたのは、
太肉麺。
 美味しいスープに、でっかい
太肉がどど~んと入っています。太肉って、角煮なのかな?柔らかくて、旨味がたっぷりで、とっても美味しいお肉です。
 お肉にはキャベツがよく合いますね~。たっぷりのキャベツが美味しいです♪


R0013699.jpg

 
太肉麺って、美味しいですね~。ボリュームも満点で、お腹もいっぱい♪
 久しぶりに再会できた桂花は、あたしの知ってる通りの、美味しい桂花でした。
 どうもごちそう様。ありがとうございます。また会えるといいな~。


ではで~たです。
店名:桂花拉麺
住所:熊本市中央区花畑町11-9 K-1ビル
TEL:096-325-9609
品名:桂花拉麺、太肉麺
値段:735円、998円(税込)
評価:4.4



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆はまこうさん、

そうでしたか。
大九州展、美味しかったですよね~。
ついつい、いっぱい買っちゃって・・・、嬉しくなっちゃいますよね。
お腹が少々苦しいけど。

行きましたよ~

こんにちは!
お初です。

大九州展行きましたよ~^^
直前に駅前の佐野金さんでごっつ食べてしまったんで、イートインはパス・・。

でも、鳥飯やさつま揚げなどいろいろゲット。もちろん地下でもいろいろ買っちゃいました^^;

残さず食べるの大変だった~。

☆りまさん、

京急に来てたんです。
行かれたかな?

創業40年と聞いてびっくりしましたが、美味しい味に再会できて嬉しかったです。

☆ヌシさん、

懐かしいですよね。
変わらぬ美味しさで、嬉しかったです。

☆OBさん、

スペシャルにするかどうか?
並んでいる間、迷いに迷い、桂花ラーメンと太肉麺にしました。
そう、横浜にあったんですよね~。
確かそこで初めて知ったんです。

くまモン、あたしも会いたかったです。

☆うえさん、

桂花のスープは独特ですよね。
慣れると恋しくなっちゃいます。
東京の方にあるんですよね。
たまには行こうかな?

私も好きです!

桂花おいしいですよね。
横浜のビブレの地下も行きましたよ。
渋谷でも・・・でも最近はご無沙汰です。
大九州展に出店しているのですねー!
ぜひ食べたいです!!

桂花って 以前はビブレの地下にありましたよねー
ちょっと懐かしい (^-^)

桂花スペシャルを食べました。
顔見知りの店員さんに、けっこう辛いと脅されましたが、それほどでもなかったです。ただ、辛くすると元のスープの味が隠れてしまっていたので、そのままの方がいいですね。

桂花は、以前は横浜駅西口のビブレにありました。
東京には今でもたくさんお店がありますね。

くまモンは初日に来てたんですよね。
会いたかった(笑)

桂花のラーメン私も好きです!

Caさん、こんばんは。

桂花おいしいですよね~。
あの独特のスープは一度いただくと病みつきになっちゃいますよね。
私はたまに渋谷のお店でいただいてます!

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。