地雷也の天むす♪

 上大岡にある京急百貨店、あたしは大好きで、ちょくちょく途中下車して、いろいろ美味しいものを買って帰ります。
 今日は地下で、愛知・三重・岐阜 味めぐりをしてました。何かないかな~って回っていると、
地雷也が来てました。今日は天むすだね。

R0013708.jpg

 地雷也の天むすを最初に食べたのはいつだったかしら?その時は、横浜で天むすの知名度は低く、あたしも見た時には、クスッっと笑顔になったものです。

R0013714.jpg

 小ぶりなので、小さなあたしのお口にも、一口で入ります♪
 海老の天麩羅は油っぽくなく、
海老の風味がいいで。それを受け止めるご飯も、でしゃばることなく、さりげない美味しさです。海苔は全てを優しく包んでいます。きゃらぶきも、美味しいのよね~。

R0013716.jpg

 久しぶりの天むすでしたが、やっぱり美味しいですね~。
 天むすは三重県津市の
千寿発祥ですが、美味しい天むすを教えてくれた地雷也さん、どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:地雷也
住所:愛知県名古屋市東区徳川1-739
TEL:0120-41-1064
品名:天むす
値段:630円(税込)
評価:4.3



Comment

☆OBさん、

ね~、あたしも名古屋のものと思ってましたが、違うんですよね。発祥の天むすを食べてみたいです。
いっぱい美味しいものを食べたり、買われたみたいですね。タンタンメンはムリかな?

2014/01/30 | Ca[URL] | Edit

天むすは名古屋というイメージでしたが、津が発祥でしたか。知りませんでした。
意外とスパイシーで美味しかったです。
一緒に味噌かつも買ってきました。関東で「味噌かつ」と書いてあっても、愛知のものとは別物のことが多いので、本場のものが味わえるのがいいですね。

京急百貨店の後は戸部駅で降りて隆翔さんに行こうかなと思っていたのですが、愛知・三重・岐阜 味めぐりと大九州展で食べ物をいろいろ買い過ぎてしまったので、断念しました(汗)

2014/01/29 | OB[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。