寒くてもいっぱい咲いてる♪

 いい天気の成人の日でした。ちょっと風が強かったけど。
お散歩をしてると、いろんなところで、万両が赤い実をつけていました。



万両は葉っぱの下に実がつきます。緑と赤のコンストラストがきれいです。

R0013504.jpg

 クリスマスに使ってもいいと思いますが、万両は何となく、お正月って感じがしますね。鈴なりですね~。

R0013530.jpg

千両は葉っぱの上に実が成るので、鳥にすぐに食べられやすいみたいですね。オレンジ色で美味しそう。

R0013393.jpg

あたしのお家の野牡丹が、お花をつけていました。野牡丹って冬に咲いたっけ?確か去年の冬も咲いてた気がします。秋に咲くのを忘れちゃったからかな?

R0013507.jpg

 水仙も咲き始めました。じっくりお花を見ると、おもしろいお花ですね。真ん中の黄色の花弁って、こんな形をしてたのね。
まだまだ、これからもっと寒くなっていくけど、何だか元気をもらった気がしますね~。とりあえず、明日は寝坊しないようにしましょう。




Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。