セブンイレブンの壁って・・・

あたし
01 /12 2014
 今日、初めて気がついたんですが、某コンビニの壁って、タイルがきれいですよね。
 タイルって、目地がきれいで好きです。こちらのコンビニは、どのお店もこのタイルなので、すぐに分かりますよね。


R0013526.jpg

 きれいな目地ですね。つるつるしてて・・・。んっ?目地がつるつる?あれっ?このタイル・・・。

R0013523.jpg

 このタイル、凹凸がないわ。あっ、壁紙だわ。印刷した壁紙を貼っているのね。

R0013524.jpg

 少し離れたら、壁紙って分からないわよね。日が当たって、変色しないのかな~。変色したお店を見たことないから、何か工夫をしているんでしょうね。ちょっとびっくりしました。

 お家に帰って調べてみると、こんな投稿がありました。本物のタイルのお店もあるんだ。今度探しに行ってみましょう。

コメント

非公開コメント

☆ヌシさん、

へ~、やっぱり、昔はタイルだったんですね。
コンビニ以外になっても、建て替える訳にはいきませんものね。

ちょっと(10年以上)前の店舗+ちょっと郊外の店舗だと
本物タイルそのままの外装で他の業種(事務所や薬局)に
なっているのをみかけますよねー

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。