大関、最後の味噌煮込みうどん

和食
01 /12 2014
 横浜のダイヤモンド地下街が改装されるそうですね。それに伴って、ずいぶん再編があるようで、あたしの大好きなお店が、1月13日に閉店するそうです。香家 スタイル 横浜ザ・ダイヤモンド店が閉店したばかりなのに、味噌煮込みうどんが美味しい大関も閉店なのね。ショックが大きいです。

R0013448.jpg

 最後の味噌煮込みうどんを食べてきました。あたしが行った時には、ぎりぎり入れましたが、すぐに待ちになっていました。みんなに愛されてるお店なんですね。グツグツとした土鍋の蓋をとってもらうと、舞い上がる湯気、大好きです♪アツアツなので、取り皿にとって、いただきま~す。美味しいですね~。甘すぎず、辛すぎず、味噌がいい味を出しています。牛蒡がいいのよね~。鶏肉と蒲鉾、葱もこの味噌煮込みうどんには欠かせません。
 たまご味噌煮込みにしてもらったので、たまごがまろやかな味にしてくれますよ~。美味しい~。大関さんの味噌煮込みうどんの味をいつまでも忘れないわ。
 昭和39年からって・・・想像できませんが、どうもありがとうございました。
 東京丸の内にある姉妹店の
横浜なかやにも、いつか行ってみたいな~。

ではで~たです。
店名:
きしめん 大関
住所:横浜市西区南幸1-4 ダイヤモンド地下街
TEL:045-321-3053
品名:たまご味噌煮込うどん
値段:760円(税込)
評価:4.3







コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。