ねり伝の福袋♪

惣菜
01 /03 2014
 京急百貨店の福袋争奪戦で、何となく惣菜の福袋が欲しくなり、ねり伝って言うお惣菜屋さんの福袋を買っちゃいました。お惣菜屋さんのコーナーでは、超有名店には長蛇の列ができていましたが、それいがいは比較的平和でした。

 揚げ物三パックと、蒸し物が一パック。美味しそう♪

R0013336.jpg

最初はバリバリごぼう。とスターで温めてたら、ちょっと焦がしちゃったのはあたしのせいね。
これはですね~、正直・・・、おいしい~♪
スライスした牛蒡の揚げ物なんですが、ちょっとピリ辛で、おつまみにいいですね。もちろんご飯にもあいます。
衣が不思議。ふんわりしてるんですが、薄く牛蒡を包んでいるので、牛蒡の食感はそのままで、それでいて一体感のある揚げ物になってます。衣が練り物なんでしょうか?よく分かりませんが、かなり美味しいです。

R0013365.jpg

こちらはほっこり蓮根の黒酢あんかけ。
中に細切れの蓮根が入っているんですが、鶏の唐揚げの黒酢あんかけって言われても、そう信じちゃうかも?
蓮根が鶏の軟骨みたいです。ほっこりしてて、やっぱり鶏のから揚げですよね~。美味しい~。

R0013326.jpg

 串にさした練り物ですが、かなり美味しいです。魚のすり身がベースですが、適度な柔らかさと歯ごたえたまりません。これは、蒲鉾よりも美味しいよ。中に混ぜ込んでいる食材の味や食感も生かしてて、すばらしいです。


 こちらは枝豆を入れたものですが、とても美味しいです。ぷりっとした中に、枝豆の粒粒が食感に変化を与えてくれてます。

R0013366.jpg

 愛媛県宇和島市の方に、じゃこ天ってあります。あたしはてんぷらって呼ぶんですが、こちらの串物は、てんぷらを思い出す味です。実際のてんぷらよりも柔らかいですが、ヒジキと人参が美味しさ引き立ててくれています。

 こちらは刻みオクラ・蓮根と白身魚のコロッケです。白身魚は言われなければ、入っていると思わないくらい淡白な味わい。でも、ちゃんと全体の味を決めているんですね~。蓮根がやっぱり食感に変化を与えてくれてて、すごく美味しいです。オクラもちゃんと、入っていて、存在感を出しています。

初めてのねり伝でしたが、想像していたよりもはるかに美味しかったです。どうもごちそう様。
福袋を買ってよかったな~。次に行った時には、安心して、いろいろ買えるわね。

ではで~たです。
店名:ねり伝
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店BF1
TEL:045-848-7432
品名:福袋
値段:1000円(税込)
評価:4.5

コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。