仙台駄菓子♪

 昼間は暑いけど、朝晩は随分すごしやすくなりましたね。
 蝉もツクツクボウシが多くなったり、ついこの前まで飛んでた燕がいなくなったり、代わりに蜻蛉がいっぱい飛んでたり・・・。季節は秋に向かっているんですね~。

 さて、この前、仙台に行ってた方から、仙台駄菓子をおみやげにいただきました♪
 決してリクエストしたわけじゃないのにね~。ただ単に、仙台駄菓子って美味しいよねって、いっただけなのに・・・、嬉しいです♪

R0124647.jpg

 お~、創業元禄八年!って、いつ?
 1695年?赤穂浪士討ち入りよりも前なのね。すご~い昔としか言えないわね。

R0124650.jpg

 すご~い。いろいろ入ってますね~。
 仙台駄菓子は湿気やすいので、早く食べちゃいましょう。

R0124658.jpg

 きなこねじれとしぐれねじれですね。ねっとりとしてて、ゆっく~りかむことはできても、かみかみはできない、仙台駄菓子独特の食感が楽しいです。甘すぎず、香りがよく、美味しいです♪

R0124663.jpg

 うさぎ玉、うめぼし、ゆびわかな?
 一口大で食べやすく、いい甘さです♪

R0010044.jpg

 ごまねじり、小荒なじり、マコロンかな?
 マコロンが洋菓子っぽいサクッとした食感で、ピーナッツの香りがいいです。
 また、それぞれのねじりは、香りと食感が違ってて、これまたおもしろくて美味しいですね~。

 仙台駄菓子、美味しいですね~。次に誰か仙台に出張しないかな~。

ではで~たです。
店名:熊谷屋 エスパル店
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台店 B1F
TEL:022-267-4045
品名:仙台駄菓子
評価:4.3





Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。