ランチにぎりが美味しい~♪まぐろや雄司

 冬だから当たり前なんですが、寒いです。しかも今日は天気が悪いし・・・。

R0013153.jpg

 あんまり遠くに行きたくないので、近くの喰の道場でランチです。
 喰の道場は、平成16年9月に10年の期限付きでオープンしました。なので、来年の秋にクローズするのね。それまでいっぱい、美味しいものをいただきましょう。

 今日はどこにしよう?お魚が食べたい気分だけど。

R0013154.jpg

 寿司・・・いいわね。
 そう言えば、まぐろや雄司さんの料理を、まだ食べたことがなかったわね。では、ランチのにぎりをいただきましょう。
 あれっ?サラダが変わっている。おっ、大根が太い・・・。いや、大根はもともと太いんだけど、このサラダの大根は、おうどんとまではいかないけど、太いんです。みずみずしくて美味しいです。それと、白いの何かと思ったら、烏賊です。柔らかくて美味しい烏賊が入っています。さらに、トマトが美味しいんですよ~。 

R0013158.jpg

 お味噌汁には、炙ったお魚が入っています。これは・・・、鮭かな?鮭を炙っているので、香ばしくてお魚の臭みもないです。お味噌汁の中に、生姜が入っているのね。とても美味しいお味噌汁ですね~。お代わりしたいくらいだわ。

R0013156.jpg

 にぎりは8貫ですが、これがすっごく美味しいです。
 ネタがいいのは当然として、シャリの美味しさとにぎり加減が最高ですね。
 柔らかく美味しいネタと一緒にお口にはいると、お魚の美味しい甘味を感じた後に、ホロッとお口の中でほぐれていく感じがすごくいいです。にぎる時に、シャリで空気を包み込んでにぎるのがいいと言われているんですが、その通りににぎられている感じです。
 お魚はどれも柔らかくて、脂がのっているのでほんのり甘くて美味しいですね~。
 何だか久しぶりに美味しいお寿司を食べたな~。ちょっぴり得した感じです。
 おかげで、午後のお仕事もがんばれそうです。どうもごちそう様。また美味しいお寿司を食べに来ますね~。

ではで~たです。
店名:まぐろや雄司
住所:神奈川県海老名市中央1-14-26 喰の道場
TEL:090-2758-5863
品名:ランチにぎり
値段:980円(税込)
評価:4.4



Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。