コメントいただけると・・・うれしい
 華林で豚肉とキャベツの味噌炒めセット♪
2013年12月17日 (火) | 編集 |
 寒いよう。風が寒いよう。明日は雪かも?って聞いたけど、雪は・・・いいです。
 寒い中、自転車を走らせ、追浜でお仕事をしてきました。今日もいっぱいお仕事できてよかったわ。
 帰りに中国料理 華林に寄って、豚肉とキャベツの味噌炒めセットをいただきました。

R0013029.jpg

 昔、こちらで回鍋肉片を食べたことがあるけど、この豚肉とキャベツの味噌炒めセットは、ビジュアルがちょっと違いますね。

R0013032.jpg

 あっ、このキャベツの感じは同じだわ。色は違うけど、キムチのように、葉っぱの隅々に独特の旨味のある甘い味噌が絡めてあって・・・。んっ、キムチは白菜だっけ?
 豚肉はベーコン?いや、干し肉の方が近い?どちらも違うけど、薄い豚肉を低温で揚げてるんでしょうか?やや固めで、その代わり甘味噌と絡んで、とても美味しいです。
 キャベツと甘味噌の絡みがすごくいいです。どうしてこんなに美味しいのかしら?どんどん、どんどん食べれちゃう~。
 華林は、ザーサイも、スープも杏仁豆腐も美味しくて大満足!
 お腹いっぱい、苦しいよう。食べ過ぎ?キャベツがメインだからいいよね。
 どうもごちそう様。またいっぱい食べに来ますね~。

ではで~たです。
店名:中国料理 華林
住所:神奈川県横須賀市追浜本町1-43-9
TEL:046-867-6350
品名:豚肉とキャベツの味噌炒めセット
値段:800円(税込)
評価:4.4





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック