マカロンって、こんなに美味しいのね!

洋菓子
12 /16 2013
 ピンポ~ンって、チャイムの鳴る音・・・。眠いよう。寒いよう。聞かなかったことに。
 ピンポ~ン。やっぱりあたしのお家なのね。
 黒ニャンコさんが運んでくれたのは、大きな箱です。でも、大きさの割には、そんなに重くないわね。

R0012991.jpg

 箱から取り出すと、中には真っ赤な箱が。わ~、DALLOYAUのマカロンじゃない。
 DALLOYAUは好きだけど、マカロンか~。
 実はあたし、マカロンは得意じゃありません。かわいいので、いくつかのお店で買って食べたことがあるけど、えっ?これが?美味しいの?って、あたしの感性とは合わなくて・・・。それ以来、マカロンには手は出さなかったんだけど・・・。

R0012992.jpg

 真っ赤な蓋を開けると、中にはマカロンがいっぱい。
 すっ、すごい、すごいです。6種類が4個ずつ。食べきれるだでしょうか?

R0012996.jpg

 テヴェール(抹茶)と、シトロン(レモン)とフランボワーズとヴァニーユをいただくことにしました。
 先ずはフランポワーズから。カプっと噛みつくと、わっ、表面がサクッといい感じ。おお~、中が柔らかい飴のよう。それと、フランポワーズの香りと甘酸っぱさがいい味です。
 へ~、マカロンって、マカロンって、美味しかったのね。DALLOYAUのマカロンだからかもしれないけど、このマカロンを最初に食べてたら、マカロン好きになるのは間違いないわ。マカロンを敬遠し、おいしいマカロンを食べれなかったあたしの時間を返して・・・。
 ヴァニーユは優しい甘さと香りがすごくいいです。実際は甘いんだけど、すごく甘いんだけど、食べてて甘さをそれほど強く感じないのはなぜ?お茶なしはダメだけど、お茶を飲みながら食べるお菓子としては、かなり美味しいです。
 テヴェール(抹茶)もシトロン(レモン)も、それぞれ、本物すぎず、それぞれをちゃんとイメージしながら、柔らかくて優しい口当たりで、すっごく美味しいです♪
 MM、どうもありがとうございます♪
 おかげで、マカロンの本当の美味しさを知ることができました。ゆっくりと、味わって食べさせてもらいますね~。





コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。