北口亭が美味しい♪

中華
12 /12 2013
 寒いよう、風が強いよう。眠いよう。

R0012890.jpg

 世界遺産に登録されて、なかなかきれいな姿を見せてくれない富士山ですが、三島駅のホームから、すっごくきれいに見えました。

R0012891.jpg

 富士山は女性的って言う人がいますが、ここから見る富士山は、雄大で迫力があって男性的。富士山のようなすてきな男性に会いたいものですね~。

R0012893.jpg

 三島から沼津の方に行くと、街の中に、きれいな紅葉を見つけました。すごい、ちょうど見頃です。

R0012892.jpg

 何だかうれしいな~。この紅葉、あたしを待っていてくれてたみたいで。

R0012906.jpg

 実は、沼津で行きたいお店がありました。
 沼津駅の再開発で、あまねガード北側の通りに移転した北口亭。仮店舗で営業されている時から、なかなか行けなくて、ようやく行くことができました。
 わ~、きれいな店舗になったんですね。北口の時とは、ずいぶん違いますね~。あれはあれで、良かったけど。

R0012894.jpg

 超人気店なので、待つのを覚悟していくと、5人待ち。楽勝かなって思っていたら、お店に入るのに35ふんまち・・・。普通に食べるだけのお客さんだけならいいのだけど、40個とか、80個とか、持ち帰りで予約されているお客さんがけっこういてね~。待つのが疲れたよう。その代わり、お腹が空いたから、いくらでも食べちゃうよ~。

R0012896.jpg

 なんて、さすがに餃子大(10個)をオーダーする勇気はなかったので、中(8個)を、ライスも一緒にオーダーしました。
 中央亭の餃子は、沼津以外の方が知っている餃子とずいぶん違います。

R0012901.jpg

 形はどちらかと言うと焼売に似ています。かなり大きいけどね。
 焼いてから茹で上げるので、柔らかくてジューシなのよね~。
 焼かれていない方の皮は、まるで雲呑のようにつるんとしてます。見た目以上にボリュームがあって、あたしの小さなお口では、三回に分けて食べないと、いけません。
 餃子のタレをつけて、唐辛子をふって、ガブっといただくと、美味しい~。餃子の中の汁がたれるけど、それはご飯にのっけて、ご飯と一緒に食べるからいいのよね~。
 ほんとボリュームがあるから、食べても食べても、なかなか餃子が減りません。ようやく食べ終わった頃には、お腹いっぱい。もう食べれない~。
 とっても美味しい餃子をありがとうございます。お店に並んで、食べ終わるまで、余裕の80分超えでしたが、そんなことはもうどうでもいいわ。美味しい餃子をいただけたんだもの。もうこれで思い残すことはないわ。(ウソです。)

R0012910.jpg

 帰りの三島駅でも、富士山はきれいでした。
 あたしが久しぶりに来たのを、みんな待っててくれてたみたいね。また食べ・・・、いや、お仕事で来ることにしましょう。

ではで~たです。
店名:北口亭
住所:静岡県沼津市高島町2-2
TEL:055-921-2543
品名:餃子中、ライス
値段:640円、150円
評価:4.4



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。