CAFE LEGENDでお腹も心も温か

洋食
12 /11 2013
 ビルとビルとの細い路地に、カウンターのみの小さな洋食屋さんがあります。ほんと、都会の真中にある隠れ家のようなお店・・・。

R0012948.jpg

 久しぶりにOodairaさんの元気な姿を見たら、みんテレであたしが取材をお願いした、CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)に行きたくなっちゃいました。
 冒頭の文章は、あたしがみんテレに投稿した文章ですが、その通りなんですよね~。

R0012935.jpg

 ランチでには、サラダが付きます。それと、席にある浅漬を好きなだけとっていただけます♪

R0012938.jpg

 浅漬は、山椒が効いてて、とっても美味しいです。味も濃すぎず、お代わりしちゃいました。

R0012937.jpg

 サラダは野菜がふわっとしています。初めて食べた時にびっくりしたんですが、どうしてなんだろう?ほんとにふわっとしてるんです。切り方なのかな?ふわっとしてるので、むしゃむしゃいただきます。

R0012941.jpg

 本日の期間限定パスタは、牡蠣のチャウダーのスープパスタです。わ~い、あたしがこちらで初めて食べたパスタです。Oodairaさんも、召し上がったのよね~。
 野菜が柔らかく煮こまれていて、それに牡蠣のエキスが融けだしたクリームスープ。このパスタの味は、あたしがどんなに説明しても、穴があくほど見つめても、本当の味は分かりません。だって、想像を絶する美味しさなんですもの。

R0012942.jpg

 牡蠣がちょっと好きな方のために、アップの写真を撮っておきました。牡蠣は大きくはありませんが、ものすごくいっぱい入っていて、パスタ全体の味を美味しくしてくれています。それでいて、牡蠣自体もとっても美味しいです。野菜もいっぱい入っていて、アツアツの美味しいパスタで、お腹も心も温かくなっちゃいました。幸せだな~。

R0012944.jpg

 デザートのジュレ?は、ほろ苦いオレンジの皮が入っていて、ちょっと大人のデザートです。美味しいですね~。

R0012946.jpg

 さすがCAFE LEGEND、今日もあたしを幸せにしてくれました。どうもごちそう様。

ではデータです。
店名:CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)
住所:横浜市中区常盤町4-52 松むらビル1F
TEL:045-641-7399
品名:Dランチ(期間限定パスタ、牡蠣のチャウダーのスープパスタ)
値段:1200円(税込)
評価:4.6

Youtubeに投稿されてたみんテレのレポート。お店の良さが伝わるいいレポートです♪



コメント

非公開コメント

☆ムーパさん、

そうでしたか?
下村さんの作ってくださる料理は、全く変わることなく・・・、
いやいや、さらに美味しくなっていますので、ぜひ食べに来てくださいね。

No title

とても美味しそうですね。Caさまのブログでこのお店のファンになった一人です。
勤務先が変わり、関内で食事をする機会が減ってしまい、1年近くご無沙汰していますが、年内にも再訪したいと思います。

☆naotomomoさん、

CAFE LEGENDは、あたしがとっても大好きなお店です。
下村さんを見てるだけで、あたしは満足です。
ランチはかなり混むので、12時~13時15分を外した時間がいいと思います。
お店のブログ(リンク)に、その週のAランチと期間限定パルタがわかるので、チェックしてくださいね。

☆milkyさん、

あたしが浮いていれば、そっくりですね。
どうやって撮りましょう?
金福楼はいいお店ですからどうぞ。
京急は電車のダイヤルがよく変わり、大昔の急行と今のエアポート急行とは、停まる駅が変わったりしています。その前の快特の停まる駅も・・。
進化してるんでしょうね~。

No title

こんにちは。

こちら気になりつつ行ったことがなく…
カウンターのみで混雑しているのかな?と。。。
牡蠣好きにはたまらないルックスのパスタです!!
想像を絶する美味しさ、更に気になります…
期間限定なのですね。ますます行ってみたいです。

No title

Ca様

金の情報有難うございます。青い電車の急行ってのがあったんですね。いつもは品川鶴見しか乗らないので、初めて知った 笑。上手く辿り着いた暁には、ご報告致しやんす。

ところでこの記事の冒頭のビルの写真、

松任谷由実 Voyager (アルバム)

のジャケット写真に、そっくり。好きなんですよ、そのジャケット。

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。