焼きドリアが美味しい、横濱 元町ドリア

 映画を観た後は、いろいろワールドポーターズの中を回りましたが、チョコチョコっと変わってますね。知らないお店ができてたり、お店が移動してたり、なくなってたり、おもしろかったな~。
 ずいぶん回ってお腹が空いてきました。1Fのドリア専門店、横濱 元町ドリアでごはんだよ~ん。

R0012868.jpg

 けっこう広い店内で、いい感じのお店です。サンマルクの系列のお店みたいですね。
 でも、あたしはドリア好きだから、厳しくチェックさせていただきます。

R0012864.jpg

おっ、クリスマスセットがあるのね。スープとサラダとパフェとドリンクがつくんだ。今日はクリスマスじゃないけど、特別な日だものね。

R0012867.jpg

 最初に出てきたのはスープです。
 えっ、和風ですね。醤油味?けっこうしっかりした味なんですが、不思議にどんどん飲めちゃいます。水もいらないし。卵スープだから?疑問はいっぱい残るけど、いいや、美味しいから。

R0012872.jpg

 セットは・・・。
 サラダにはたっぷりのかつお節。ドレッシングは醤油味の和風。でも、これがなかなかいいです。食べながらおイメージした味はお好み焼き?たこ焼き?関西風ですね~。
 ドリアは鍋で、火がついてます。すごい、アツアツなのね。

R0012875.jpg

 ぷりぷり海老の伊勢海老風味クリームドリアは、おっ、美味しいです。
 火が付いているので、下の方が、チーズとソースの味が凝縮されたおこげっぽくなります。でも、固くはならないからおもしろいですね。
 ハフハフしながら、美味しくいただきます。伊勢海老の出汁がベースにあるからかな?濃すぎず、ちょうどいい感じの美味しい焼きドリアだわ。

R0012870.jpg

 もう一つは、焼きオムドリアビーフシチューソースです。
 こちらは鉄板に火がかかって出てきました。やっぱりアツアツで美味しいです♪
 玉子が思った以上にフワフワで、とても美味しいです。ビーフシチューがさらにいいですね。丁寧に煮こまれていて、お肉もとっても美味しいです。
 こちらも思ったんだけど、ずっと火がついていて、アツアツでいただけるんだけど、焦げて硬くなったりしないところが不思議です。計算されているのかな?
 思った以上にボリュームもあって、お腹いっぱいになりました。

R0012881.jpg

 そこにパフェが登場です。
 このパフェがね~、美味しいです♪
 程よい甘さのアイスと、フローズンストロベリーとの相性がいいです。
 別腹って、あるんだって、実感しちゃいました。

R0012884.jpg

 ドリンクはゆず茶をオーダーしました。Mには笑われたけど、ゆず茶を飲むと、体が温まっていいのよ。

 このクオリティーとボリュームとプライス、とてもバランスがいいですね。ドリア好きのあたしとしては・・・、他のドリアも食べてみたいって思っちゃいました。
 美味しかった~。お腹いっぱいです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名 :横濱 元町ドリア
住所:横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ 1F
TEL:045-227-0309
品名:クリスマスセット(ぷりぷり海老の伊勢海老風味クリームドリア、焼きオムドリアビーフシチューソース)
値段:各1449円(税込)
評価:4.3



Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。