一酵やでラーメンデー♪

一酵や
12 /13 2013
 西横浜にあるおしゃれなラーメン屋さんの一酵やに、Mと二人入ると、お~、カップルばっかり。あたし達が座って、カウンター席は全てカップルで埋まりました。
 前菜を食べたり、ワインを飲みながら、楽しい会話をするカップル。10代はいなさそうで、ちょっと大人のバーのよう。〆にラーメンってなるんですね~。

R0012792.jpg

 愛の語らいは、いつもしているので、あたし達はラーメンに集中です。
 Mがオーダーしたのはつけ豚しゃぶ。

R0012795.jpg

 一酵やのスープは、あたしもMも大好きで、尖ったところがなく、それでいて引き込まれるような味がいいのよね~。塩の使い方がいいのかな?

R0012794.jpg

 麺もとっても美味しくて、ツルッとしてて、スープとの絡みも最高です。
 つけ豚しゃぶってある通り、麺の下に隠れている豚さんがいっぱい。とっても美味しいです。
 野菜や木耳の色もきれいです。美味しいだけじゃなく、きれいなのよね~。

R0012327.jpg

 あたしがオーダーしたのは、酸辣ラーメン。
 酸味と辛さのバランスが良い、とっても美味しいラーメンです。
 あたしは前まで、酢が得意じゃなかったんだけど、大人になるに従い、酢の健康パワーを体が欲しがっているみたい。特に、ビタミンCと一緒に摂る美肌効果。いっぱい食べないとね。

R0012329.jpg

 一酵やのラーメンには、麺麻が入りません。その代わり、筍が入ります。この筍が美味しいです。
 野菜もたっぷり入っていて、美味しい麺と一緒に食べると、最高です♪

 ふ~、いっぱい食べたね。とっても美味しいラーメンデートでした。どうもごちそう様。またデートしに来ますね~。

ではで~たです。
店名:一酵や
住所:横浜市西区浜松町10-7
TEL:045-341-0349
品名:つけ豚しゃぶ、酸辣ラーメン
値段:890円、890円(税込)
評価:4.5



コメント

非公開コメント

☆ヌシさん、

えへへv-410

な~んか

そこかしこにオノロケが。。。(笑)

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。