タラバは美味しいよね~♪

あたし
12 /07 2013
 今日の夕ごはんは鍋だよ~ん。
 あたしのお家では、冬の鍋は蟹が好き。蟹だと、翌日の朝、雑炊が美味しいからね~。
 ここ何年かは、ズワイガニにしてたんですが、この冬はタラバ蟹にしました。
 タラバ蟹は、カニって名前についているけど、ヤドカリの仲間なんですね。美味しければ、どっちでもいいんですけどね。

R0012803.jpg

 久しぶりのタラバ蟹、大きいよう。大きくて鍋に入らないので、切って入れるのがもったいないけど、食べる時には、切るんだからいいかな。
 タラバ蟹が入ると、お豆腐やおうどんが出汁をすって、美味しくなるのよね~。
 たっぷりの野菜と、キノコも一緒に食べるので、ヘルシーですよね~。
 タラバ蟹は大きい分、身を取るのも簡単で食べやすくて好きです。おお~、身が詰まっていて、美味しい~♪
 寒くなると、やっぱり鍋はいいですよね~♪




コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。