寒くなってきれいいなお花♪

お花
12 /07 2013
 朝が寒いです。7時に目が目が冷めましたが、お布団の温もりが気持ちよく、二度寝しちゃった。起きた時にはお日様の温かさを感じられます。寝る子は育つんだから、このくらいまで眠らしてもらうとうれしいんだけどな~。

R0012721.jpg

 あたしは、山茶花と椿の区別がつかないけど、確か今の時期は山茶花で、椿は春に咲くって聞いたから、今咲いてるのは山茶花かな?いろんなところできれいに咲いています。

R0012725.jpg

 お花の色だけじゃなく、いろんなお花があるんですね。
 このお花は八重咲きみたい。

R0012726.jpg

 このお花はかわいいです。

R0012730.jpg

 え~と、このお花は山茶花じゃないわよね。

R0012727.jpg

 野牡丹ですね。
 遠くから見ると、きれいなんだけど、雄しべが怖いのよね。

R0012735.jpg

 こちらは小さな草に小さなお花が咲いていました。
 1cmにも満たない小さなお花ですが、控え目の花弁がかわいいです。

R0012736.jpg

 え~と、これはバラですね。
 きれいでかわいいです。

R0012740.jpg

 再び山茶花?

R0012738.jpg

 ほんと、いろいろありますね~。

R0012739.jpg

 寒いけど、元気なお花です。

R0012748.jpg

 白いお花もきれいですね。

R0012744.jpg

 いろんな山茶花に会うことができて、楽しかったな~。



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。