たこ焼き美味しい、梅鉢流まみい

 今日もとてもよい天気♪
 でも、朝が寒いよう。お休みだったから、ゆっく~り、気持ちよ~く、朝寝坊しちゃったけどね。

R0012756.jpg

 今日は弘明寺の方に用事があって、出かけてきました。
 弘明寺といえば・・・、たこ焼き?

R0012759.jpg

 あたしは、梅鉢流まみいのたこ焼きが大好きで、お店が開いていたら、必ず買っちゃいます。
 だって、表面はカリッと焼けているのに、中はとろ~り、柔らか。アッツアツです。
 弘明寺公園のベンチに座り、いただきま~す。
 アッチッ、アチチ~、熱いよう。ハフハフ。あ~、でも美味しい~♪
 お口の中が熱くて、超危険ですが、お口に入れて、転がしながら食べるのが、やっぱり一番美味しいですね~。

R0012751.jpg

 弘明寺公園の展望台に登ってみると、わ~、MM21がきれいに見えます。

R0012752.jpg

 へ~、こんなに近かったんだ。
 とてもきれいです。

R0012753.jpg

 反対側を見ると、富士山だ~。
 けっこうきれいに見えるんだ。
 富士山が見たくなったら、また来ましょう。

R0012754.jpg

 弘明寺公園を降りて行くと、けっこう大きな紅葉の樹がありました。きれいになるのは、もうちょっと先かな?

R0012758.jpg

 提灯のようなお花。その名も提灯花。ランプフラワーって言うんですね。さすがにもう終わりかな。

R0012757.jpg

 小さな柿が鈴なりになってて、美味しそう♪
 葉っぱが全部落ちちゃってて、もうすっかり冬ですね~。

ではで~たです。
店名:梅鉢流まみい
住所:神奈川県横浜市南区弘明寺町323
品名:たこ焼き(6個入)
値段:280円(税込)
評価:4.2



Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。