いかづち神社と車椅子マラソン

お花
12 /01 2013
 京急の駅の広告で、雷神社の写真がありました。真っ赤な鳥居の直ぐ上には黄色の銀杏がきれいです。
 京急沿線のどこだろう?えっ?追浜。えっ?16号沿い?うそ?あたしがよく通るところじゃない。

R0012711.jpg

 今日のお散歩コースはルート変更。追浜方面に歩きます。
 雷神社は、簡単に見つかりました。だって、大きな黄色の銀杏を探せば、すぐだもの。

R0012713.jpg

 銀杏の紅葉は、終わり頃になっていましたが、まだまだきれいです。

R0012715.jpg

 何だかパワーがいっぱい出ている気がします。樹齢400年以上ですって。すごいな~。

R0012718.jpg

 境内の紅葉の見頃はもうちょっと先かな?

R0012723.jpg

 くすくすっ、紙垂が雷みたいで、雷神社にはピッタリですね。紙垂自体、稲妻をイメージしているので、その通りなんですけどね。

R0012703.jpg

 雷神社を出ると、追浜駅の方がやけに賑やかだったので行ってみると、追浜駅から伸びる道が車線規制されていて、大勢の人が旗を持っていました。
 何だろうと思ってたら、日産カップ追浜チャンピオンシップっていう、車椅子マラソンが開催されていたんですね。

R0012702.jpg

 トップはかなり速いです。

R0012704.jpg

 追浜での開催は、長い歴史があるみたいですね。知らなかったわ。
 腕の力だけなのに、すごいですね。あたしもがんばらないといけないな~。
 いろんなところから、パワーをいただいたお散歩になりましたね~。



コメント

非公開コメント

☆ちまきさん、

銀杏は写真のところだけきれいで、左半分の上はかなり散っていました。
来年は、もっときれいな写真を撮ってあげたいです。
車椅子マラソンは、この数年やっているみたいです。
トップのスピードはすごくて、写真を撮ることはできませんでした。

わたしが行った時よりも綺麗な黄色の銀杏ですね!!
そういえば、日産カップ追浜チャンピオンシップの開催予告のポスターが貼ってありました。
毎年やってるんですね。

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。