いい花苗です、はなばたけ♪

お花
11 /30 2013
 寒い寒いと言ってたら、今日は更に寒いような・・・。お日様が入ってくる部屋は温かいのに、北側の部屋は凍えるようです。寒いよ~。

R0012491.jpg

 あたしは風の子、元気な子。でも、今日のお散歩は中止ね。
 その代わり、前にウォーキングをしていると、お花の苗を売ってるお店?
 手子神社の近くにある横浜市釜利谷地区センターの隣にできてました。
 はなばたけ?かわいい名前のお店ですね。自家製苗って、近くの農家の方なのかしら?
 お花の苗も、地産地消。この付近で育てられた苗なら、環境が同じだから、あたしのお家でもすくすく育ってくれるでしょう。

R0012700.jpg

 お花の苗がとっても安くて、パンジー、ビオラは90円でした。
 こちらはビオラ。ビオラはお花が小さいけど、いっぱいお花を咲かせてくれるので、大好き。
 あたしのお家では、マルチングに乾燥させた茶殻をまいているんですが、いい感じで育ってくれています♪

R0012701.jpg

 こちらはパンジー。ちょっぴりお花が大き目です。
 大きくなったらユーモラスな鉢になりそうですね。
 どちらも、あたしのお庭との相性が良いみたいですね。すくすく育ってくれそうです。

 次にウォーキングした時には、もっといっぱい苗を買っておきましょう♪ 

ではで~たです。
店名:はなばたけ
住所:横浜市金沢区釜利谷南1-2
TEL:045-303-6637
評価:4.4






コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。