熱くて辛くて美味しくて、隆翔

中華
11 /29 2013
 西横浜にある隆翔での季節のタンタンメンも、11月と12月。その11月をMと二人で食べに行ってきました。ニンニク臭も、二人で食べれば怖くない~。

R0012444.jpg

 お店に入ると、本日の定食が四川風麻辣麻婆豆腐定食!
 四川?麻辣?辛いの?辛いですとのこと。では、挑戦してみましょう。 

R0012445.jpg

 そして出てきた四川風麻辣麻婆豆腐・・・。お鍋に入ってる~。
 いっ、いい色だわ。
 では、いただきま~す。あっ、あつ~、かっ、辛~い。思いっきり熱くて辛いです。
 この辛さは、唐辛子じゃないみたい。辣油?よく分かりませんが、とても辛いです。
 でも、おっ、美味しいです。スプーンに麻婆豆腐をすくって、ご飯をちょっととっていただくと、やっぱり熱いよ~。でも美味しい~。
 ハアハア言いながら、大変な思いをしながら、Mと代わりばんこに食べます。美味しいよね~。

R0012662.jpg

 11月の季節のタンタンメンが出てきました。その名もおこげdeタンタンメン。
 おこげにタンタンメンのスープをかけると、じゅ~っていういい音と、タンタンメンのいい香りの湯気が立ち上ります。すっ、すご~い。
 あれっ?麺は入っていないのね。レンゲですくって食べるんだ。
 あちっ、アチチ~、熱いよう。こっちもかなり熱くて、少しずつしか食べれません。

R0012664.jpg

 火傷がしないよう、慎重に食べると、おっ、美味しい~。おこげが柔らかくなって、美味しいタンタンメンのスープが、ものすごく美味しくなってる~。
 あれっ?何か、ヌルっとした、春雨のような、ものが入っているのね。これが麺なのかしら?
 かなり美味しいです。葱がとてもいい仕事をしてますね~。
 
 どうもごちそう様。とても元気の出る、美味しい麻婆豆腐とおこげでした。ニンニクはあまり感じなかったんですが、じっくり見てみると、どっちにもかなり入ってますね。
 ふふっ、にんにく臭いかな?でも、二人共だから、分かんない~。
 12月のタンタンメンも、食べに来ますね~。

ではで~たです。
店名:隆翔
住所:横浜市西区浜松町11-28 パピリオーテ101
TEL:045-777-4236
品名:四川風麻辣麻婆豆腐定食、おこげdeタンタンメン
値段:780円、900円(税込)
評価:4.4



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。