美味しいラーメンあります、灰汁中華 丿貫

 ラーメン情報は、もっぱらryuryuryu星人さんからいただいてます。土日のみ営業の気になるラーメン屋さんを教えていただいたのは、4月のことでした。
 なかなか行けなくて、半年以上経ってしまいましたが、ようやく紅葉狩りの後、Mと二人で行ってきました~。

R0012288.jpg

 随分前に、野毛で迷子になってた時、偶然お店を見つけたんですが、一度見つけたと言っても、あたしですから、もう一度、簡単に見つかるとは限らない~。
 ふ~、いっぱい歩いて、いい感じでお腹が空いたよね~。

R0012289.jpg

 なが~い階段を上がっていきます。

R0012290.jpg

 こっ、ここでいいのよね。
 丿貫って看板があるものね。
 おそるおそるドアを開けると、わ~、中はスナックで、カウンターなのね。
 いいの?ほんとにいいの?あっ、あのお客さん、ラーメン食べてる。やっぱりいいんだ。良かった。

R0012291.jpg

 あたしがオーダーしたのは鮮魚の中華そば。限定です。
 何でも、カサゴやいろんなタイや、いろんなお魚からスープをとっているんだとか。
 あたしは子供の頃、カサゴを釣ったことがあるので、カサゴの味はよく知ってます。
 出てきましたね~。きれいなラーメンですね~。 

R0012293.jpg

 では、スープからいただきます。わっ、わわ~、美味しい、美味しいよう。カサゴらの白身魚の優しい旨みがたっぷりです。いろんなタイとかも入っているので、さらに優しいスープになっていますね。もうね~、このスープだけをず~っと飲み続けたくなる気分です。
 スープが半分なくなったところで、麺をいただきます。お~、美味しです。中細麺なのかな?スープとよく絡んでとっても美味しいよう。

R0012345.jpg

 Mがオーダーしたのは灰汁中華。
 スープの色がずいぶん違いますね。

R0012347.jpg

 スープを一口飲んだ瞬間、うっ、うまいって、Mがうなりました。
 あたしもいただきましたが、すご~い、こちらは煮干しの味と風味がとても強く、しかもいいところだけが凝縮されているみたい。口当たりがものすごく良くて、このスープも美味しいわよね~。

 刻んだ玉葱とカイワレ、糸唐辛子はアクセントではないですね。ラーメンと調和してて、麺やスープと一緒に美味しくいただけます。
 それと叉焼の歯ごたえ、旨み・・・、たまりません。

 とっても美味しかった~。これはまた食べに来たいな~って、Mは言ってました。
 あたしも同感!次はいつにしましょう?

ではで~たです。
店名:灰汁中華 丿貫
住所:横浜市中区野毛町2丁目75第三野毛産業ビル2F奥(スナックいっちゃん内)
TEL:045-242-8018
品名:灰汁中華、鮮魚の中華そば
値段:680円、830円
評価:4.5



Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。