fc2ブログ

ショコラ帰還、良かったね~♪

Cafe chocolat
11 /09 2013
 黄金町と阪東橋の間くらいにあるCAFE CHOCOLAT。お店の名前にもなっている店長さん家のニャンコのショコラが行方不明になって一ヶ月、店長さん家に戻ってきたそうです。良かったね~。
 ショコラは長い旅に出たと思ったら、お家のそばの、ある場所に、ずっといたようです。どうやら、家出して遊んでいる間に嵐に合って、雨露がしのげる隠れ家に避難したみたいなんですが、帰り道が分からなくなったみたいで、救出されるのをじっと待ってたみたい。
 捜索の貼紙を見た方が、連絡をしてくださったみたいです。良かったね~。

R0012366.jpg

 ショコラは店長さんにいっぱい心配させちゃったから、店長さんをいっぱい笑顔にさせないとね。どうすればいいのか?いつもの生活をしてればいいよ。それがショコラのお仕事です。
 さて、店長さんは最近、マフィンに凝っているようで、いろいろなものをのっけて焼かれています。
 こちらはラムレーズンとキャラメルチョコだっけ?
 とっても美味しいマフィンで、ベースだけでも美味しいし、トッピングがあるところを一緒に食べると味と食感が変わって、とてもおもしろいですね~。

R0012361.jpg

 カップにタプタプに入ったカフェラテを、店長さんよく持ってこれましたね~。そろ~り、そろりと音もなく持ってきてくださいました。
 うん、今日も美味しいカフェラテですね。

R0012364.jpg

 もう一つ、アップルシナモンベークドチーズケーキをいただきました。
 これね~、あたし・・・、大好き♪
 すっごく濃厚なんですが、アップルとシナモンの組み合わせだからかな?すごく爽やかです。
濃厚なので、フォークで小さく切って、お口に入れると、アップルとシナモンの香りともに、アップルの甘酸っぱさとチーズの美味しさが、ゆっく~り、どんどん広がっていきます。美味しい~♪

 ショコラが帰ってきて、店長さんの作ってくださるカフェラテとスイーツは、ますます美味しくなってますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:CAFE CHOCOLAT
住所:横浜市南区山王町1-8-11
TEL:090-1769-2285
品名:マフィン、カフェラテ、アップルシナモンベークドチーズケーキ
値段:900円(税込)
評価:4.4



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋です。
でもかまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきた猫。
でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。