ボリューム満点のタンカラ、横浜鍛麺

ラーメン
08 /23 2013
 中華街に、タンメンの美味しいお店がオープンしたってラーメン大好きな方に教えていただきました。
 それをMに話すと、すごく興味を示し、中華街なのに、ラーメンを食べに行くって・・・。ふふふっ、メンクイ党の教育が効いてきたみたいね。

R0010797.jpg

 お店は横浜鍛麺。関帝廟の近く。心龍に近いですね。

R0010798.jpg

 夜の部オープン直後で、あたし達が一番最初でした。
 暑かっただけに、お店の中が涼し~。
 Mはタンカラの写真を見つけ、タンカラをオーダー。あたしはタンメンをオーダーです。
 お店の方が丁寧に食券を受け取ってくれて、ライス無料でおつけ出来ますって言ってくださいました。
 Mったら、お願いしますって・・・。えっ?大丈夫?タンカラでライス?心のなかで心配しながら、あたしの方は、ライスをお断りをしました。
 Mは意外な顔をして、食欲ないの?って、心配してくれましたが・・・。

R0010800.jpg

 ちょっと時間がかかりましたが、出てきましたね~。Mのタンカラ+ライス。
 Mったら、タンメン、唐揚げ、ライスが置かれるたびに、えっ?うそっ?ほんとに?って・・・。あんたがオーダーしたんだから、しっかり食べるのよ。

R0010805.jpg

 唐揚げは、かわいらしいもんではなく、大きいです。あたしも一ついただきましたが、一口なんて絶対に無理。あたしのお口で、7口くらい。表面がサクッとしてて、中は柔らかく、とっても美味しいです。ご飯に合うでしょうね。

R0010802.jpg

 そしてタンメン・・・。どうやったらこんな盛れるの?ってくらい、盛られています。
 先ずはスープをいただくと、豚骨出汁でとってもまろやかで美味しいです。一口、二口、三口と、どんどんいただけちゃいますね~。
 たっぷりの野菜を、慎重に、崩れないように箸でとっていただくと、美味しい~。とても美味しい野菜炒めです。左の方に、大量の生姜があったので、ちょこっと箸でつまみ、野菜と一緒にいただくと、お~、これはいいですね~。油っぽさが全くなくなって、爽やかな感じになります。混ぜたりするよりも、薬味として、少しずつ食べるのがいいですね。
 野菜をしこたま食べたところで、麺がようやく顔を出してきました。中太麺で美味しいですね~。野菜が麺とだいたい同じ太さなので、食感の相性が良く、一緒に食べてて美味しいです。
 スープには、コーンとコーンとほぼ同じ大きさのタコが入っていて、それらがタンメンの美味しさをアシストしているんでしょうね。
 それにしても、ボリュームがすごいわね~。お腹がはちきれそうだわ。

 でも、あたしよりもMは・・・、苦しそう。がんばろう~、帰りの車は、あたしが運転してあげるからね。お土産に胡麻団子を買ってあげるから。えっ?いらないの?クスクス、そうよね。

 お腹いっぱいです。でも、とっても美味しかった~。次回は、お腹をおもいっきり空かせて来ますね~。

ではで~たです。
店名:横浜鍛麺
住所:横浜市中区山下町139 東光ビル新館
品名:タンカラ、タンメン
値段:900円、750円(税込)
評価:4.3



コメント

非公開コメント

☆酔華さん、

ラーメンに詳しいお友達が、教えてくれましたから。
てんこ盛りのタンメン+唐揚げ+ライス・・・、Mは瀕死の状態でした。

No Title

わりと早いうちに行かれたんですね。
まぁ、それにしてもボリュームが…

☆りまさん、

すごいでしょう。
店主様が、そろ~り、そろりとタンメンを運んでくれます。
ボリュームもすごいのですが、すっごく美味しいんですよ~。
レディースがあってもいいと思います。

これは・・・

お引越しお疲れ様でした!!

こんなところに美味しそうなお店ができたのですね。
私も行かねばです!!
中華街を離れてしまったので、しばらく行く機会がないのですが・・・
絶対たべた~~~~~い。
私もきっと普通のタンメンですね・・・
タンからは無理です・・・量がすごすぎ・・・

☆RYURYURYU星人さん、

出てきた時から、既にあふれていました。
すっごく美味しかったです。
まじめな店長さんですから、餃子、美味しいでしょうね。
食べた~い。

リンクありがと~
私が伺った時より、凄い盛りになっていますね!
スープなんて溢れそうだものv-399

餃子が始まったら、また、すぐ行きたいですv-290

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。