河口湖オルゴールの森美術館♪

11 /02 2013
 バラのきれいな美術館は、河口湖オルゴールの森美術館でした♪

R0012144.jpg

 前に来たのは、2008年なので、5年ぶりなんですね。なつかしい~。

R0012145.jpg

 名前の通り、オルゴールがすばらしいです。

R0012149.jpg

 説明されている方は、自動演奏楽器っていう言い方をされていました。
 楽器なんですね。

R0012147.jpg

 とても大きなダンスオルガンは、正面だけではなく、側面も一体となって演奏します。

R0012160.jpg

 この演奏を聞くだけでも、この美術館に来て良かったと思います。

R0012148.jpg

 けっこう大きな音で、最初はびっくりしますが、電気的に増幅されていないところがすごいです。

R0012151.jpg

 トイレの通路も楽屋の裏側って感じで、すてきです。

R0012157.jpg

 河口湖庭園美術館とも言われるそうで、お庭とか、池がとってもきれいです。

R0012154.jpg

 こんなところに住んでみたいな~。

R0012158.jpg

 これで富士山が見えたら最高なんですが、残念。

R0012153.jpg

 ガラスの木です。風でガラスの葉が動き、キラキラきれいです。
 写真で撮るのは難しいですね~。
 
R0012159.jpg

 この先に、美味しいチョコとジャムを売っているチョコレートショップがあります。ここのチョコがすっごく美味しいんですよ~。

R0012164.jpg

 もちろんオルゴールも売っています。
 すてきなオルゴールがいっぱいですね。そう言えば、前に来た時、桃のオルゴールを買ったんだわ。あの子にお土産であげたけど、まだ持っているかな?

R0012166.jpg

 今回もすてきなオルゴールを一つ、買っちゃいました。これはあたしへのおみやげ♪

R0012167.jpg

 演奏を聴いたり、お買い物をしたり、お庭やお花を見たりして、とても楽しかった~。
 河口湖オルゴールの森美術館、きれいで良い美術館でした♪

 そうそう、ホテルで入場券を買うと、お得です。ホテルの案内の本に情報が書かれていることが多いので、チェックすると良いと思います。

ではで~たです。
店名:河口湖オルゴールの森美術館
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077-20
TEL:0555-20-4111
値段:1300円→1100円(富士レークホテルで前売り券を購入)
評価:4.4



コメント

非公開コメント

☆りまさん、

行ってよかったと思う美術館ですよね。
手作りオルゴール、すご~い。
宝物ですね。

きれいですよね

私も9月に行ってきました!
最初はたいしたことない美術館だと思っていたけど、
演奏もきれいで、なかなかよい美術館ですよねー。
オルゴール売り場の下ににある手作りオルゴールを子供たちが作って買ってきました。
なかなかのお値段でした・・・(泣)

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。