美味しいオムライスと奥多摩清流定食♪

 奥多摩でのお昼は、いつものように奥多摩水と緑のふれあい館へ。

R0011999.jpg

 わっ?天井にオブジェが・・・。前に来たのは二年前だったけど、その時あったかしら?何をイメージしているんだろう?水滴かな?

R0012000.jpg

 パノラマレストラン「カタクリの花」では、二年前と同じメニューを選択。
 オムライスです♪

R0012001.jpg

 懐かしいな~。びっくりするようなものは何もありませんが、まじめで優しいお味です。お母さんが作ってくれるオムライス?愛情を感じるオムライスです。

R0012004.jpg

 オムライスはけっこう早く出てきたのに、もう一つの奥多摩清流定食がなかなか出てきません。
 どうしたんだろう?と思っていると、お店の方が、アイスコーヒーをサービスで持ってきてくださいました。も~、Mが怖い顔をしてるから~。

R0012007.jpg

 そして出てきた奥多摩清流定食は、できたてホヤホヤ?
 天麩羅がいっぱいです。

R0012008.jpg

 天麩羅はサクッと揚がっていて、キノコや野菜がとっても美味しいです。天ツユが控えめな味なので、いっぱいつけても大丈夫。天麩羅が美味しいから、そのまま食べてもいいけど、やっぱり天ツユをつけて食べた方が美味しいわね。
 山女の天婦羅と虹鱒の唐揚げだったかな?美味しいです♪
 最後に食べたのに、アツアツで、火傷するところでした。あぶないあぶない。
 山女の天麩羅は、紫蘇と揚げられているので、香りが良く、川魚特有のくさみは全くなく、爽やかなお味です。なるほど、清流のイメージですね。虹鱒の唐揚は、脂がのってて、柔らかく、美味しいです。
 二年前と変わらぬ美味しいオムライスと奥多摩清流定食でした。どうもごちそう様。
 「ブナの森」でお土産を買ったら、紅葉狩りの続きに、行ってみよ~。

ではで~たです。
店名:奥多摩水と緑のふれあい館 パノラマレストラン「カタクリの花」
住所:東京都西多摩郡奥多摩町原5番地
TEL:0428-86-2731
品名:オムライス、奥多摩清流定食
値段:650円、1000円(税込)
評価:4.3



Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。