あたしの好きなもの

あたし
07 /30 2013
 研究現場では、serendipityが重要なんだそうです。何かを探しているときに、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力・才能なんだそうです。

 それ、あたし得意です。だって、何かしようとして、全く別のことを見つけまくて、どんどん広がってく~。たまに迷走することもあるけど、やったことは、絶対特許にしちゃうからね。

 話は変わって、あたしの好きなものを紹介します。

R0010020.jpg

 一つ目は京急の電車♪
 最近はおとなしくなったけど、昔は、スピードと乗り心地をどちらかを優先するかと考え、スピードを優先していた電車です。よく揺れるけど、土砂崩れに突っ込む以外、脱線なんかしません。快特、特急、急行の停車駅が、頻繁に変わり、油断できないところもおもしろい~。
 ドアに服が挟まって、終着駅に着いても、挟まった側のドアが開かなかったこともあったな~♪

R0010004.jpg

 次はニャンコ。あたしの前世は、間違いなくニャンコ。好き勝手に生きてるように思われますが、これでも周りに気を使っています。誤解されちゃってるからな~。あたしが動いていい範囲内を、最大限に動き回っているだけなのよね~。

R0010019.jpg

 たまに暑くて、木陰で休んでいることもあるけどね。

 あ~、書いてたら眠くなっちゃった。

 おやすみなさ~い。いきなり眠れるのもニャンコの特徴です♪


コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。