Caffe yasashii-chikara.で美味しくて優しいひとときを

Cafe
10 /24 2013
 西谷にあるあたしのオアシス、Caffe yasashii-chikara.(カフェ やさしい ちから。)

R0011846.jpg

 名前が変わっています。ひらがなで、長いってこともあるけど、看板をよ~く見てください。”。”が名前に入ってるんですね~。あたしは”。”が入っているお店を、他では見たことがありません。

R0011837.jpg

 こちらはあたしのオアシス。いつ来ても落ち着きます。お昼時は満席で入れないことも多いけど、夜は比較的空いてることが多いから、よけい長居しちゃいます。だって、居心地がいいんだもの。

R0011840.jpg

 いつものようにガレットをオーダー。今日のガレットは”国産やわらかベーコンとモッツァレラチーズフレッシュトマトのサラダガレット”。な、ながいです。
 こちらはまじめなお店なので、名前もアピールしたいものを名前にされるんですが、全てをアピールしていってことね。
 焼き豚のようなベーコンですが、とっても美味しいベーコンです。柔らかくて、どうしたらこんな美味しい味が出るの?思うくらい、美味しいベーコンです。ベーコンを半分に切って、フルーツのようなパプリカと細切りの人参をガレットに挟んで、フォークで刺して、お口に運ぶと、あ~ん、美味しい~。シアワセだな~。
 ガレットの中心には、玉子があって、黄身をつぶして、ガレットにつけて食べると最高です♪
 トマトもとっても美味しくて、ガレット一緒だと、さらに美味しくなりますよ~。
 やさしいスープも美味しくていいですね~。 

R0011843.jpg

 ドリンクセットは、ゆず茶とカスタードプリン。

R0011845.jpg

 すっごく美味しいプリンです。ぷる~んとしてて、優しいお味です。

R0011844.jpg

 ゆず茶って、いいですね。特にこの時期、急に寒くなったりして、風邪をひきやすいけど、ほんのり体がぽかぽかしてくるのよね~。

 今日も美味しくて、優しい時間を過ごすことができました。どうもごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:Caffe yasashii-chikara.(カフェ やさしい ちから。)
住所:横浜市保土ヶ谷区西谷町1079-5
TEL:045-381-4004
品名:国産やわらかベーコンとモッツァレラチーズフレッシュトマトのサラダガレット、ドリンクセット
値段:960円、200円(税込)
評価:4.5




コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。