Strasbourgeoiseの美味しいケーキ♪

洋菓子
10 /23 2013
 あたしの発音が悪いのか?声が小さくて聞き取れないのか?最近、オーダーをよく間違えられます。
  アッサムティー → アイスコーヒー
  あえそば    → みそらーめん
 何で?アッサムティーは最初と最後が同じってことで、まだ分かる。けど、あえそばは・・・同じところがどこもないじゃない!
 どちらも美味しいことは分かっているから、笑顔でいただきましたけどね。う~ん。


 初音町にできたケーキ屋さん。のんびりできるカフェスペースもあって、美味しいドリンクを飲みながら、ゆったりとケーキをいただけます。

R0011782.jpg

 今日は夜のお茶会があるので、ケーキをいくつか買って帰ることにしました。
 あまり大きくないショーケースなのに・・・。ケーキの種類はいっぱいあります。あ~ん、そんなにいっぱい食べれません。選ぶのが大変だわ。え~い、もういいや、オーダが間違っていても、多分、全品制覇することになるでしょうから。
 なんて、箱に詰める前に、ケーキを確認したら、合ってたけどね。

R0011783.jpg

 一つ目はタルトショコラ。
 ビターなチョコの風味がすばらしいタルトです。ビターな加減が絶妙ですね。これ以上濃いと苦くなって、これよりも薄いと普通のチョコになっちゃう。そんなすてきな美味しいチョコです。
 上品でワンランク上のチョコが、美味しいタルトの中にたっぷり♪
 お茶にもとっても合って美味しい♪
 
R0011789.jpg

 こちらはフロマージュブラン。スフレ?ベークド?美味しくて繊細なチーズです。ただ、タルトの存在感がありすぎて、味も食感もタルトに負けちゃってるのが惜しいかな。
 こちらは焼きがいいからね。

R0011787.jpg

 シュークリームです。小ぶりなんですが、中にはクリームがいっぱい♪
 このクリームが・・・、変わっています。お口に入った瞬間は、水っぽい?と思ったんですが、すぐにカスタードのコクと旨みが出てきて、とても美味しいです。このクリームは口当りがものすごくよくて、他で経験したことのない美味しさです。もっと買っておけばよかった・・・。

R0011792.jpg

 ラストはモンブラン。
 フランス産の栗を使っているって聞いたけど、確かに、栗の風味とコクと甘さのバランスがすごくいいです。クリームはとても滑らかで、とっても美味しいです。

R0011797.jpg

 どれもとっても美味しいケーキでした。
 こちらはタルトとクリームがいいですね。
 次はスポンジとムースかな?きっと美味しんだろうな~。あっ、パンも・・・。
 まだまだいっぱい食べないとダメですね~。

ではで~たです。
店名:Strasbourgeoise(ストラスブルジョワ)
住所:横浜市中区初音町1-8-2
TEL:045-315-2692
品名:タルトショコラ、フロマージュブラン、シュークリーム、モンブラン
値段:380円、350円、180円、450円(税込)
評価:4.4



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

☆ naotomomoさん、

ね~、びっくりですよね。
あたしの知っているケーキの味とはちょっと違っていて、食べてて新鮮な驚きです。
美味しいですよ~。
ぜひ、食べに来てくださいね。

こんにちは。
初音町に素敵なケーキ屋さんができたのですね!
タルトショコラがとっても気になります。
そしてシュークリームも!
他で経験したことのないクリーム…食べてみたくなりました。

近くへ行く予定があるので、のぞいてみたいと思います。

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。