初音町のStrasbourgeoise♪

Cafe
10 /10 2013
 日の出町と黄金町のだいたい中間の初音町に、ケーキ屋さんがオープンしたという情報を、エージェントが送ってきました。味はどうなの?って聞いたんですが、まだ食べていないって・・・。
 もう~、それだったら、焼き菓子をおみやげに買ってくるとかさ~、もうちょっと工夫がほしいな~。

R0011630.jpg

 なので、あたしが行ってきました。
 お店はちりめんやさん跡地で、すぐに分かりました。へ~、喫茶コーナーがあるのね。それなら、今日は、ケーキと珈琲をいただいていきましょう。

R0011635.jpg

 ケーキのショーケースは小さいのですが、ケーキの種類は思ったよりたくさんあり、美味しそうです。ショーケースの隣には、パンがあって、道側には焼き菓子がありますね~。

R0011636.jpg

 なかなかおしゃれなお店になっているわね。喫茶コーナーは、まるでお茶屋さんみたいな感じ。でもそれはそれで、いい感じです。お散歩の途中に気軽に立ち寄るって言うのもいいかも。

R0011632.jpg

 なんて思っていると、ケーキと珈琲が到着です♪
 フィナンシェ半分も、サービスでいただきました♪
 フィナンシェは、ココナッツがたっぷり入っていて、しっとり香ばしくて美味しいです。焼きが上手みたいですね。そっか~、それでパンも焼いてるんだ。それなら、タルトやパイも美味しいかな?

R0011633.jpg

 フォークでサンマルクをちょっと切り、いただくと、あれっ?サンマルクってこんな味だっけ?ほんのり茶色のクリームが、ほんのり酸味があります。でもその酸味は、サンマルク全体をさわやかな味にしてくれてて、とても美味しいです。それと、クリームがキメ細かくて、香りが良くてコクがあり、美味しいです。
 口溶けがとても良くて、コーヒーとよく合いますね~。
 ゆっくり食べようと努力したんですが、あまりに美味しくて、あっという間になくなっちゃいました。

 今日は一つしか食べれなかったけど、他のケーキも食べてみたいな~。クリームは美味しみたいだから、ショートかな~。タルトも食べたいな~。パンも・・・。今度はいっぱい買いに来ますね~。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:Strasbourgeoise(ストラスブルジョワ)
住所:横浜市中区初音町1-8-2
TEL:045-315-2692
品名:サンマルク、コーヒー
値段:350円、380円(税込)
評価:4.3



コメント

非公開コメント

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。