濃厚でとっても美味しいみそらーめん、吉山商店

ラーメン
09 /29 2013
 アトリエ・ド・リーブでお得なお楽しみ袋を買った後、大北海道展へ。
 お腹がずいぶん空いたので、吉山商店で、ラーメンをいただきました。

R0011326.jpg

 すごく回転が良く、列に並びましたが、思ったよりも早く席に付くことができました。

R0011328.jpg

 Mは焙煎ごまみそらーめん。スープを一口飲んだ瞬間、すごいって。
 何がすごいの?あたしもスープをいただくと、わっ、ほんと、すごい。とても濃厚で、味噌の味が活きています。焙煎してるから?香りがいいですね。ほんのり甘いけど、味噌の味が強いわね。美味しい。

R0011330.jpg

 あたしは濃厚魚介ごまみそらーめん。うわ~、魚介だわ。魚介の味と香りがすごいです。こっちの方が、スープに甘さが感じられます。濃厚なんだけど、後味が良いですね。どうして?
 ベースは同じだと思うけど、全く別のらーめんになってますね。
 麺は黄色い縮れの細麺。コシがあって美味しいですね~。濃厚なスープとよく絡みます。それとたっぷりの葱がまたいいです。このスープとよくあって、トッピングがあったら、いっぱいに入れて欲しいくらい。
 叉焼をいただくことに・・・。えっ?叉焼が大きいです。薄切りと棒みたいな叉焼が入ってて、ボリューム満点。しかも柔らかくて、お肉の味がいいですね~。

 京急百貨店さん、いいお店をよんでくれました。他では食べたことのない、とっても美味しいらーめんでした。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:吉山商店
住所:北海道札幌市東区東苗穂3条2丁目4-25
TEL:011-782-2005
品名:焙煎ごまみそらーめん、濃厚魚介ごまみそらーめん
値段:840円、850円(税込)
評価:4.4



コメント

非公開コメント

☆森のくまくまさん、

いらっしゃいませ♪
濃厚魚介ごまみそらーめん、美味しですよね~。
あれだけ魚介の味と風味を出して、しかも味噌ですからね~。
北海道はやっぱり美味しいです♪

☆さくちゃんさん、

すごっ、カレーも?
あたしは小食だから、そんなにたべれません。
でもやっぱりスープカレーも食べたかったな~。

☆秘密の方、

お~、召し上がられたのですね。
美味しかったですよね~。
ちょっと並びましたけど、並ぶだけの価値のある、美味しいラーメンでした。
後半戦のイートインも楽しみですね~。

No Title

こんにちは♪
先日はご訪問ありがとうございました。
CAさんの美味しそうなモノ満載記事に
ついつい過去記事も拝見させて頂いちゃいました。
タイムリーに私も昨日魚介系ラーメンを頂きましたが、
こちらのはゴマがたっぷりで美味しそうですv-290
また遊びにこさせて下さいねv-285ポチ★

No Title

あら(笑)
私はラーメンとカレー、両方頂いちゃいましたよw
ブログには明朝アップしますのでご覧くださいね~
う~ん、も一回焙煎ごまみそラーメン食べたい☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。