夏が終わる前に、冷やし坦々つけ麺

 夏が終わろうとしています。今年の夏はとても暑くて、もう嫌って思ったけど、何だか物寂しいです。夏限定のメニューも、いろんなところで終わりになっちゃうしね。
 西横浜にある、あたしの大好きなラーメン屋さん、一酵やでも、冷やしつけ麺をいただけるのは、今月いっぱいかな?
 白板のメニューを見ると、あっ、冷やし坦々つけ麺があるのね。それいってみよ~。

R0011281.jpg

 前に冷やしレモン塩つけ麺をいただいたから、分かっていますが、初めて見るとびっくりしますよね~。

R0011282.jpg

 トッピングが別の皿にあるのもおしゃれです。
 コシのある極細麺には、ほんのり味がついているので、麺だけでもいただけます。うん、美味しいですね~。

R0011283.jpg

 スープの方は、すご~い、いい色してますね~。でも、スープだけなめても、それほど辛くはないですね。
 では、麺をつけて、いただきま~す。おっ、美味しい~。スープが冷たいので、辛さはそれほど感じません。それよりも胡麻の風味を感じますね。それと麺の美味しさも。
 最初、辛くないって思ってたけど、唇がひりひりする~。けっこう辣油は入ってるんですね~。
 美味しかった~。スープ割りは温かい出汁を入れます。あっ、ピリ辛のスープだ。美味しい~。

 美味しい冷やし坦々つけ麺でした。これであたしの中での、一酵やの夏は終わりです。来週からは食欲の秋なんですけどね。

ではで~たです。
店名:一酵や
住所:横浜市西区浜松町10-7
TEL:045-341-0349
品名:冷やし坦々つけ麺
値段:890円(税込)
評価:4.5

Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。