ちもとで美味しい和菓子を♪

 あたしはけっこう保守的な人間で、一度好きになったお店や人や物は、いつまでも大好き。なので、箱根湯本に言った時には、大好きな湯もち本舗 ちもとへ。

R0010463.jpg

 こちらはホテルで食べた草だんごです。
 お店の方に、ほんとに草だんごですか?って、何度も聞き直したもの。
 あんこがたっぷりなので見えませんが、確かに草だんごで、香りがすっごく良かったです♪
 ちもとのあんこは、すごくいい甘さなので、草だんごにたっぷりついていても、草だんごの風味を壊すことなく、美味しい甘さをプラスして、美味しくいただけちゃうんですよね~♪

R0010580.jpg

 お土産には、湯もち・忍詰合せを買って帰りました。

R0010581.jpg

 この前、ちもとにおじゃまして、忍がすごく気になっていました。
 湯もちが美味しかったので、きっと美味しいだろうと思ってね。

R0010584.jpg

 忍、すっごく美味しいです。間にあんこが挟まっているんですが、そのあんこが、これでもか~って言うくらい濃い味で、それでいて品のあるあんこです。すごいな~。
 忍は、赤穂浪士にゆかりのお菓子なのですが、詳しくはお店のHPで・・・。

R0010589.jpg

 湯もちは、何度食べても美味しいわね~。
 つるっとして柔らかい、あたしのほっぺのようなお餅に、柚子の香りの羊羹の粒が散りばめられています。
 こちらも、箱根湯本の情景をイメージしたお菓子です。
 謂れを聞いて食べると、そのイメージが浮かんでくるのよね~。

R0010586.jpg

 やっぱりちもとはいいですよね~。

R0010359.jpg

 箱根に行ったら、また寄ってこよ~っと。

ではで~たです。
店名:湯もち本舗 ちもと
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本690
TEL:0460-85-563
品名:湯もち・忍詰合せ、草だんご(二本)
値段:1333円、315円(税込)
評価:4.4



Comment

☆クラルスさん、

ちもとは、あんこが美味しいです。
甘すぎず、上品です。
それぞれの品で、味が違うのも良いです。

はい、すてきなカフェがあります。
オススメです♪

2013/08/22 | Ca[URL] | Edit

No title

美味しそうですね~☆
通りかかるのですが、まだ購入したことはなく・・・
確か素敵なカフェが併設されてましたっけ?

美味しいものいっぱい
行きたいところいっぱい です。

2013/08/21 | クラルス[URL] | Edit

        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。