アッツアツの一文そば♪

 今日は浅間町のラブちゃんに会えるかも?ってがんばったけど、間に合いませんでした・・・。
 しかたがないな~、横浜まで歩こうと400mほど歩いていると、何とも個性的なお店がありました。

R0011276.jpg

 一文無?変わった名前ですね。ラーメン屋さんなの?あれっ?確か有名なお店じゃなかった?TVで見たことがあるような・・・。一文そばが・・・。
 なんて、あやふやな記憶ですが、お店に入ると、L字カウンターのお店で、バックの本棚にはマンガがいっぱい。そうそう、このお店だわ。

R0011278.jpg

 一文そばが出てきました。わ~、きれいな色ですが・・・、すごく辛そう。そして、熱そう!火山みたいにプクッ、プクッっていってるんだけど・・・。
 スープを先ずはひとく・・・、アッチ~アチチ、熱いよう!
 辛さは辛いけど、キツイ辛さではなく、旨みを感じる辛さです。でも、ものすごく熱いスープと一緒になることで随分辛いと感じちゃいます。慎重に、少しずつしか飲めないよう。

R0011279.jpg

 丼には、柔らかくて甘い玉葱と美味しい葱がいっぱいで、美味しいです。でも、熱すぎて、少しずつしか食べれないよう。
 黒っぽいのは木耳と、わっ、お肉がいっぱい入ってる。柔らかい牛ばら肉で、すっごく美味しいです。何だかこのスープを、ご飯にかけて食べたら美味しいでしょうね~。
 あれっ、これラーメンよね。麺は・・・、あった、極細麺なのね。極細なので、美味しいスープとよく絡んで美味しいですね~。でも熱いよう・・・。
 アツアツなので、いっぱい時間がかかってしまいましたが、完食です。美味しかった~。
 これは他のラーメンも食べてみたいわね。うん、また来ましょう。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:一文無
住所:横浜市西区浅間町2-98-5
TEL:045-316-8517
品名:一文そば
値段:880円(税込)
評価:4.3

Comment


        

09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
July 27, 2013 ~
QRコード
QR
プロフィール

Ca(か~)

Author:Ca(か~)
さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。