シュクレの美味しいケーキ♪

洋菓子
09 /26 2013
 台風は日本から離れて行ってるみたいですが、風はずいぶん強いです。吹き飛ばされるほどではないけど、髪がすごいことになっちゃうんだけど・・・。
 さてさて、ずいぶん涼しくなってきたので、温かい紅茶を入れて美味しいケーキをいただくのがいいですね。久しぶりにPatisserie SUCRE(シュクレ)で、キーキを買って帰りましょう。

R0011176.jpg

 1つ目はジャポネ。
 抹茶のムースにほのかに酸味のあるゼリーがのっかっています。
 正直、一口目、これは何の味だろう?って、?がいっぱいでしたが、食べていくうちに、抹茶の優しいお味がお口の中で溶けていってくれます。繊細なスイーツですね~。

R0011202.jpg

 2つ目はラ・フランスのタルト。
 これはね~、直球、豪速球、王道。おいしいタルトの土台に、ラ・フランスの美味しさが加わると、ものすご~く美味しいです。濃厚な甘さのタルトですが、お茶によくあって美味しいです。
 ラ・フランスって、生だと癖があるのに、タルトにするとどうしてこんなにも美味しくなるのかしら?不思議だな~。

R0011213.jpg

 タノム・ショコラバナーヌです。
 表面はチョコレートでコーティングされています。
 中には大きなバナナが入っていています。
 優しいお味で、バナナの風味とチョコの甘味と香りが引き立つ、とっても美味しいケーキです。

R0011204.jpg

 ブルーベリータルトは、どうしたらこれほどまでにブルーベリーが乗っかるの?まるで葡萄みたい。
 知らない子供は、ブルーベリーはこんな風に成るって思っちゃうかもね。
 土台のタルトはとても美味しく焼かれていて、クリームとブルーベリーを一緒に食べると、すっごく美味しいです。ブルーベリーだけで食べるよりも、タルトでいただく方が、断然美味しくなるが嬉しいです。

R0011208.jpg

 ラストはブコ。酸味の効いたチーズケーキです。
 チーズの特徴をすごく出していて、チーズが好きな人にはたまらない美味しさです。
 お口の中でチーズがまろやかに美味しく溶けていきますね~。

R0011215.jpg

 久しぶりにシュクレのケーキをいただきましたが、どれも美味しかった~。また美味しいケーキを買いに来ますね~。どうもごちそう様。

ではでーたです。
店名:Patisserie SUCRE(シュクレ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-30-13 ノースキルズ仲町台102
TEL:045-943-1608
品名:ジャポネ、ラ・フランスのタルト、タノム・ショコラバナーヌ、ブルーベリータルト、ブコ
値段:420円、360円、360円、380円、390円(税込)
評価:4.4



コメント

非公開コメント

☆Hannariさん、

シュクレのケーキは美味しいですよ~。
わ~、ショコラに来てくださったんですね。
いろいろ召し上がりましたね。
ピザパン、残念でしたね。あたしが代わりに、食べてきましょう。
なんて、また来てくださいね~。

美味しそうですね♡
昨日、お友達とショコラさんに行ってきました(人•ᴗ•♡)ピザパンはお休みだったので、ブルーベリーのチーズケーキと紅茶のシフォンケーキとスコーンをいただきました ( ›◡ु‹ )

Ca(か~)

さびしがり屋だけど、かまわれるのは嫌い。
初めての環境では借りてきたネコ。でも慣れてしまえば何でもあり。
B型牡牛座です。